見出し画像

ラジオNIKKEIに出演しました!

メディアに出るのは初めてだったので、どうなる事か心配でしたが、岸田さんのリードが上手くて、自然にお話し出来ました。

内容を花輪さんがnoteで書いてくださっているので、詳しくはそちらをご覧ください。

放送の最後に、来月出版する本のことを少し話しています。

ファンドマネージャーがお金の本を書くことはまずないので、普通のお金の本には書いていない事をいろいろ書いています。

また、FPの花輪さんと協力して事例を多く載せているので、それも活かしていただければと思います。

特に読んでいただきたいのは、投資でやってはいけない事、ダメなものを買わないという事の重要性を説明しています、またダメなものの見分け方を書いているのですが、これは運用会社の人しか分からないと思います。ただ、運用会社の人はどれが悪いものが分かると困るので、書かないと思います。というわけで、この部分は特に価値があると思っています。

長期・分散・積立とかオルタナとか念仏のように唱えられていますが、それぞれの注意点についても書いていますので、この辺も大切かなと思っています。

まだ、本の表紙の画像もありませんが、リンクを貼っておきます。

Noteでは、本の中で書いた原理原則を、実際にはいろいろと動くマーケットの中でどの様に活用していくのかを解説していくつもりです。

今後ともよろしくお願いします!


いただいたサポートは主に資産運用や経済統計などの情報収集費用に使わせていただきます。