見出し画像

バスケットボール

私が紹介するのはバスケットボールです。

 人々が大好きでよく知っている球技種目の一つがバスケットボールです。 今日はそのバスケットボールをもっと楽しく観覧できるように基本的な情報をお知らせしたいと思います。

 目次は順にバスケットボールとは?私たちがよく知っているバスケットボール、基本的なルール、そしてバスケットボール界の超新星が集まる競技場、nbaについて簡単に説明して仕上げたいと思います。

 バスケットボールは、紳士のスポーツとも呼ばれる暴力的ではないスポーツです。 ほとんどの人が体をぶつけることを見て、とても怖がります。 実状はそうではありません。バスケットボールは基本的に攻撃タイムに相手のバスケでボールを入れればいいスポーツです。 サッカーとは体の使い方が違うという点を除けば、大きく変わらないと思います。

 次は私たちがよく知っているバスケットボールです。 代表的にスラムダンクとクロコのバスケットボールを持ってきました。

スラムダンクはバスケットボールを直接しなくてもよく知っている人が多いと思います. ストーリーを詳しく説明するには、多少負担を感じている方が多いと思って説明しませんが、もしバスケットボールを簡単に理解したい方でしたら、ぜひご覧になることをおすすめします。次はクロコのバスケットボールです。 先ほどご紹介したスラムダンクよりもっと現代の、アニメーションに合わせて作られたと言えるのですが。 既存のバスケットボールを知らない方が視聴するには多少誇張された表現が出て当惑するかもしれませんが、それなりに接近するには悪い作品ではないと思います。


 次は私たちが基本的に知らなければならないバスケットボールのルールです。
まずバスケットボールはサッカーと違って手を使うスポーツです。 先ほども申し上げたように、バスケにボールを入れればいいんですが。 サッカーとは違う点がここで現れます。
バスケットボールは3-5-8-24という言葉があります。
ゴール下でボールを持っている時間を3秒に制限します。
外からボールを投げる時間を5秒以内に投げなければなりません。
攻撃権を持ったチームが自分の陣営から相手陣営に8秒以内に行かなければなりません。
攻撃権は24秒間与えられるので、その中にボールを投げないと攻撃権が渡されます。
そしてファウルについて説明すると、押すこと、体をつかむこと、ジャンプする相手を力で制圧することなど、多くのことがありますが紳士的なスポーツにそんな悪い行為をする人は多くないでしょう。

次は「nba」です。 NationalBasketballAssociation、の略でアメリカのプロバスケットボール連盟です。 アメリカの4大スポーツリーグの一つだそうです。 実質的にアメリカではなく、世界中の実力ある人たちが皆狙う舞台です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?