見出し画像

状況に合わせて目標を変えていく

6月下旬に娘が生まれました

そこから生活は一変

娘はおとなしいとはいえ、
寝たい時に眠れないのが
こんなに辛いだなんて思いませんでした

目標にしてた7月7日のコンテンツ販売も保留

マインドマップは作ってあるものの
コンテンツとして発売できるまで整っておらず

おそらくお蔵入りになるでしょう

そもそも私はコンテンツ販売を目標として4月下旬からやってきました

Brainアフィリエイトで成果を出して
それをコンテンツとしてまとめて出す

しかし、Brainの規約が変わり
アフィリエイト関連のコンテンツは
ランキングに載らないことに

私はすかさずTwitterプロフィールの書き方でコンテンツを出そうとしました

まさかの1ヶ月早い娘の出産

そこでまたまた目標を変え
育児中でもできることを考えました

①ポイ活

②アメブロアフィリエイト

①ポイ活に関しては
本当のスキマ時間にできそうだったから教材を購入

月初から動いた方がいいとのことで
保留中です

②のアメブロアフィリエイトは
10年書いてるブログがあるので
それを利用しようと思っています
今までやってきたことだから
慣れていてそんなに時間はかからないと思い着手しました

もちろん生活は娘優先で次に自分の睡眠です
基本家族が優先で
副業は二の次にできるからいいですよね

で、どちらも実践してコンテンツ作成までいけたらと思っています

コンテンツ作成だけやったことがないので時間がかかると思い
後回しになっていますが
文章だけなら娘が突然泣いても影響がないですから、気楽にやっていきます

目標がコロコロ変わって結局できてないと昔の自分なら落ち込んでいたのかもしれません

でも今は
臨機応変に諦めずに動けてると
自分を評価する方に見る目を変えることができました

そんな手助けをしてくれたのはこちら

この流れを航海に例えるなら
『風が変わった』
ただそれだけです

目的はできる時にできることでお金を稼ぐことです
風が変わったなら帆の角度や船首を操作しなければなりません

それが今のところ出来てるな!と
自分で思います

ちなみに無痛分娩で
5時間のスピード出産だった為
私へのダメージはほぼなく
入院中はほぼ暇を持て余していました
わずかな入院生活楽しかったです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?