思うことつらつらと書きなぐることで前に進めたら

数か月前に適応障害と診断され、今休職中です。
復職するか、転職するか悩んでます。
この先の人生どうしようと思ってます。
休職入り、最初は色んな自分の問題を整理して、人生再トライだ!やり直すぞ!と思っていてのですが、今はもう人生がどうでもよく感じます。
締め切りのような緊迫感に絶えられないし、気持ちが逃げてしまいます。
眼の前の小さなやってみたいことや、その時々の刹那的な感情の欲を満たすための行動は取れるのですが、中長期的な計画を持った活動をする気になれないです。
糸が切れたような、何かが抜け落ちたような感覚で、自分の人生がこの先も続いていく実感が湧きません。
真っ暗という感覚ではなく、崖の先のような何もなさです。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?