見出し画像

【朗読】季節の変わり目に

所要時間:2分
人数:1人用
--------------

春から夏を感じさせる陽気になってきた頃

半袖のTシャツを風呂上りに何の気なしに着替えたとき、Tシャツからふと懐かしい柔軟剤の匂いがした。そう、キミの家で使われていた柔軟剤の匂いだ。

あの頃、キミが料理全般、ボクが洗濯、掃除、洗い物を担当していたっけ。仕事帰りにその日の料理の食材を買ってキミが帰ってくる頃、ボクはたいてい洗濯物を畳んだりしてたね。
キミはキッチンドランカーだったからボクが炭酸水とレモンサワーの素で作ったレモンハイを飲みながら、キミがその日のインスピレーションで得た創作料理を二人で食卓を囲んで食べるのが日課だった。

なんだろうなぁ。
これまで思い出すことのなかったその頃の記憶がフラッシュバックしてきて、懐かしさと少しの切なさとを同時に感じた。

あれ以来、飲むことのなかったレモンハイだけど今夜は久しぶりに飲んでみようかな。キミは今でもキッチンで下手くそな鼻歌を歌いながら、誰かに作ってもらったレモンハイを飲んでいるだろうか。

今夜飲むレモンハイはあの頃よりも少しだけ苦みのあるレモンハイになりそうだ。

End



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?