見出し画像

重奏5

齢七歳の

エレクトーンアンサンブル初出場までの

ドキュメンタリー

前回

衣装どうする?

のその後

決定しました!

決定するまでの一週間

考えるだけで楽しく

いわゆるママ会

実ははじめてかもしれないママ会

はじめはティーシャツ案や

サロペット案

ブラウス案

肩だし案

色々出してみた結果

スカート単体だと迷う結論

よって

セット案またはワンピース案に

落ち着いて

曲的にTシャツがよいとなり

Tシャツセットのスカートに無事決定

すると

注文の音頭とってくれる人

サイズによりランダムなんて

恐ろしい注意書を見つけてくれる人

ゆるいぶんにはつめたりサスペンダー

応用案出してくれる人

インスタからこれは!という画像を

見つけてくれる人

私だけういてる、

みなさんやさしい。

何年も顔は合わせていたとはいえ

意見まとまってみんな意気投合

できてよかった

ちなみに

グループラインで控えめな方がひとり

遅れましたが仲間に入れてください

という旨の内容

それに対して

もちろんですよ、仲間じゃないですか!

さっと返信

なんて素敵なんだろう

感動した

何年もいっしょにやってきたきずな

あまり会話はしなくとも

目的がひとつになったことで

団結。

ドラマだなあ

こどもや先生がだけががんばるのではなく

みんなでがんばる

感動しました。


あとは

体調気をつけて

なお

思ったこと

自分のやりたいことだけ

やりたいように意見をあげてはいけない

これも、、と思ったとき

ちょっとまて

いったん落ち着け

今出した意見

足したり変えたりしたら

意見がまとまりにくくなる

原因になってしまう

長年の感が

なんとか仲間の輪に

入れるようにしてくれました








明日も、生きてみようm(。≧Д≦。)m