見出し画像

もつ次郎のもつ煮定食とアジフライ【食べ歩き】

『もつ煮』の看板に惹かれました。

もつ次郎はゆで太郎(江戸切りそば)の併設店です

まず初めに大事なことを言います。『アジフライが美味い!』です。
もう一度、言います。『アジフライが最高!』です。

店舗はこんな感じ
もつ鍋ら~めんも美味しそう

ときどき、無性にもつ煮丼が食べたくなります。しかし、なかなか出会うことがありません。今回は欲張って、もつ煮ともつ炒めの合い盛り定食にしました。

セットにすると唐揚げ3個、又は、アジフライがつきます。ときどき、無性にアジフライが食べたくなります。欲張ってアジフライも注文しました。

食券を渡すと「アジフライを揚げるのに5分ほどかかります」とのこと。
とくに急ぐ用事もないのでのんびり待ちました。

合い盛りもつセット定食
まずは、もつ炒めから
濃い目の味付けでご飯が進みます
これがアジフライ!ちなみにソース派です

ひと口かぶりつくと「マジかっ!」と心の中で叫びました。フワフワ食感の肉厚白身がアツアツで味わえます。大袈裟かもしれませんが衝撃的な美味しさでした。以前、都内の有名アジフライ専門店に行ったことがありますが、それに負けず劣らず美味しかったです。こんな手頃な価格で食べれるなんて(単品で200円、セットだと150円)かなりやばいです。

〆はもつ煮
ご飯に汁ごとぶっかけて、念願のもつ煮丼にして味わいました

念願のもつ煮丼とアジフライに出会えて大満足でした。しつこくて申し訳ないですが『アジフライは絶品!』です。美味しいものと偶然に出会う楽しみが食べ歩きにはありますね。



#食べ歩き
#もつ煮
#アジフライ
#もつ次郎
#ゆで太郎

サポートして頂いたら有料記事を購入します!