見出し画像

SWEET10 許可局【ラジオ】

TBSラジオ『東京ポッド許可局』のイベントに行ってきました。

『東京ポッド許可局』は毎週土曜日26:00~27:00放送されています。
マキタスポーツさん、プチ鹿島さん、サンキュータツオさんの3人が毎回『論』を決めて1時間だべっているラジオです。

『文系芸人が、行間を、裏を、未来を「読む」ラジオ』であり、自分とは異なる視点で世間を語る3人の話はとても参考になったり、バカバカしくて呆れたりします。

もともとはポッドキャストのみの放送だったのですが、2013年からTBSラジオで放送されることになりました。

地上波放送になってから10周年を記念して、新橋・ニッショーホール(旧ヤクルトホール)でイベント『SWEET10 許可局』が開催されました。

雷雨のあとで蒸し蒸ししてました…

番組内で最初に今回のイベントの告知があったとき、正直に言って「わざわざイベントに参加するほどの内容なのかな?」と思ってしまいました。

自分なりにイベントを想像してみたのですが、豪華ゲストが来たり、特別な演出があったりするイメージが湧かなかったのです…。いつも通り、3人でだべって公開放送のような感じになるのかなと思っていました。

なので、ラジオで聴いていれば十分ではないかと思ったのでした。
そして実際にイベントに参加したところイメージ通りでした。

しかし!

内容が想像以上でした。今回は配信なしのクローズのイベントでリミッターを外したお話はこのイベントでしか聴けない(ラジオではとても話せない)爆発的な内容でした。

マキタスポーツさんとプチ鹿島さんが暴走して、サンキュータツオさんがツッコミを入れる調子で終始笑いっぱなしで、最後はカーテンコール?で締めるあっという間の2時間でした。

ちなみに「絶対太そう」「『そう』と言った時点で絶対ではない」といった掛け合いが好きです(なにが『太そう』なのかはここではとても言えません…)

イベントグッツの売上が次回のイベントの運営資金に回るビジネスモデルということで「ナイスコーヒーTシャツ(スミ色)」を購入しました。

「コーヒーに合うスイーツは何なのか?」という素朴なトークテーマから生まれた新しい概念
Tシャツの裏
TシャツとトートバックはSOLD OUT
過去のイベントグッツ
スピってます

次回もチケット争奪戦に勝利してイベントに参加したいと思います!

#ラジオ #TBSラジオ #東京ポッド許可局


サポートして頂いたら有料記事を購入します!