見出し画像

非力面接をブンブンしてみる【毎週ショートショートnote】

「次の方、お入りください」
「失礼します」

「それでは面接を始めます」
「お願いします」

「我が軍への志望動機を教えてください」
「貴軍の兵士は常に元気で福利厚生も良さそうでしたので」

「我が軍は兵士を大事にします」
「それに比べ僕が乗っていた戦艦の艦長は高圧的で2度もぶたれたんだ」

「少佐。あんな非力な態度で大丈夫でしょうか?」
「見た目に惑わされるな。奴はニュータイプだ」

「本当ですか?」
「ニュータイプ同志にしか、わからないものだな」

「坊やはモビルスーツに乗ったことはあるのか?」
「坊やって俺のことか?」

「おお、威勢がいいじゃないか」
「モビルスーツくらい乗ったことあるよ。新型の白いやつさ」

「なにっ!本当か?」
「本当さ」

「では明日実技試験を行おう」
「何をするんですか?」

「モビルスーツに乗って鬼ごっこをするのさ」
「鬼ごっこ?」

「私から3分間逃げることができたら採用だ」
「そんなの余裕さ」

「ハッハッ、坊やを捕まえてブンブン振り回すぞ」

(410文字)


たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote

サポートして頂いたら有料記事を購入します!