見出し画像

私の紀元前・紀元後論【ラジオ】

今回はTBSラジオ、毎週土曜26:00からの『東京ポッド許可局』です。

冒頭はマキタスポーツさん、プチ鹿島さん、サンキュータツオさんの3人がが何かしらの『論』をテーマにして、ひたすら雑談しています。

12/3放送分の『論』は焼き肉についての紀元前・紀元後論でした。以前(紀元前)焼き肉といえばとくかく量を求めていたが、最近(紀元後)はカルビがあまり食べれなくなってきたといった話でした。

思わず共感してしまいました。とくに高価なサシの入った肉など、以前は美味しく食べていたのですが、最近は胃がもたれるようになってきました…

マキタさんの最近の楽しみは『娘や息子(若い子)が焼き肉を食べているのを見ること』だそうです。

まったく同感です。子どもを焼き肉に連れていくと「ほらほら、もっと喰え喰え。カルビ追加するか」などとどんどんすすめていきます。

そういえば自分が若かった頃は親や上司・先輩から「もっと喰え喰え」と言われていたなと思い出しました。


#ラジオ #TBSラジオ #東京ポッド許可局


サポートして頂いたら有料記事を購入します!