見出し画像

「ラジオパーク in 日比谷公園2023」に行ってきました

ニッポン放送のラジオイベントに行ってきました。4年ぶりの開催のようです。目的は「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ゼロ)スペシャルトークショー」でした。

早めに到着したので日比谷公園を散歩しました。

野音(日比谷野外大音楽堂)の前を通りかかると聞き覚えのある曲が流れていました。近くにいた親子も気づいたようです。

「あれ?これってプリプリか?」
「キンプリ?」

「キンプリじゃなくてプリプリ」
「プリプリ?」

「プリンセスプリンセスっていう女の子のバンドだよ」
「へ~」

「なんていう曲だったかな? ラララー ラ ラ ラ ラァー」

(『世界でいちばん熱い夏』ですよ)と心のなかで呟いていました。

こちらもニッポン放送のイベントのようでした。16:30開演なのでプリプリがリハーサルを行っていたのだと思います。思いがけず音漏れを聴けてラッキーでした。

昼飯は飲食エリアで「フィッシュバーガー」を購入しました。

肉厚のあんこうがプリプリサクサクで美味しかったです。ちなみに野音ではプリプリのリハーサルが終わって、森高千里さんが『雨』を歌っていました。

観覧エリアには想像以上にたくさんの人々が集まっていました。だいぶ日常が戻ってきたと実感しました。

船長(佐久間さん)のトークショーは期待通り楽しかったです。ゲストのあのちゃんのここだけの話も聞けて面白かったです。お二人とも観客数の多さに驚いていましたが、いったい何人集まっていたのでしょうか?

イベントが16:00に終わり、16:00キックオフの浦和レッズ対川崎フロンターレ戦をスマホでDAZN観戦しながら帰路につきました。


サポートして頂いたら有料記事を購入します!