見出し画像

MARVEL映画『ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス』

6/12(日)「ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス」見てきました。ドクター・ストレンジの映画としては2作目です。MARVEL映画は制覇したい!

ストーリーは、謎の空間で少女と逃げ、敵の攻撃から少女かばって死ぬ夢を見たドクター・ストレンジ。その日巨大な怪物が街で暴れているのに遭遇する。その怪物はある少女を追っており、その少女はドクター・ストレンジが夢の中で見た少女だった。名前はアメリカ・チャベス。彼女は多元宇宙を渡る能力を持っており、その能力を邪悪な存在から狙われていました。夢の中の出来事は別の次元で起こった実際のことだと聞かされ、にわかには信じられないストレンジでしたが、隠されたもう1人のストレンジの死体を見せられ信じないわけにはいかなくなりました。アメリカ・チャベスを守るため彼女をカマー・タージに匿い、戦いに備えワンダ・マキシモフに助力を請います。しかし、「ワンダビジョン」で愛する者を失い心を病んでいたワンダは邪悪な魔導書「ダークホールド」に精神を侵され「スカーレットウィッチ」となっていた。家族がいる幸せな別次元の自分に成り代わろうとするワンダはアメリカ・チャベスの力を狙い、それは多元宇宙を巻き込んだ戦いへと発展していく、という話。

今回の映画には別の二人のストレンジが出て来ます。1人はチャベスをかばって死んだストレンジ、もう1人はダークサイドに落ちてた3つ目のストレンジ。で、ゾンビになったストレンジも出て来ます。監督はサム・ライミ。いかにもゾンビ映画といったような場面がちょくちょく出てきて、サム・ライミやってんなぁって感じでした。ゾンビ・ストレンジのフィギュア欲しいなぁ。

ワンダの女優さんエリザベス・オルセン好きなんですよね。アベンジャーズの時とかの服装がエロくて。これからもまた出てきて欲しいなぁ。アメリカ・チャベスはきっとこれからもいろいろ出てくるでしょう。マルチバースをテーマにするなら出番はたくさんあるでしょうね。

これからのMCUの話の広がりを期待させてくれるような映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?