見出し画像

重ね煮アカデミー体験クラス「暮らすこと、生きることの土台ができる!」開催レポ☆

こんにちは!


ズボラママでも大丈夫!

家族のココロとカラダの元気をつくる

簡単おうちごはん♪


重ね煮アカデミー®️認定師範

杉本かよです🤗


昨日、
重ね煮アカデミーの体験クラスを開催しました^^


今回参加してくださったお二人は、
1歳半の息子さんと、
小学1、3年生の息子さんをお持ちのママ♡


重ね煮がどんなものなのかに興味を持って
参加してくださいました^^


前向きに学ばれる姿勢に私も楽しくお話しできました^^


とても嬉しいお声をいただいたので、
ご紹介させていただきますね!



Q. 重ね煮でどんなお悩みを解消できると感じましたか?

「健康面だけでなく、
暮らすこと、生きることの土台ができるため、
自分で取捨選択する力がつくと感じました。」


料理への手間の悩みを手放し、
健康な食事ができると感じました。
時短でできるのは大変助かります。」


Q. 体験中、印象に残ったことを教えてください。

「調理中、ほとんどゴミが出ない!!
少しの調味料で美味しい!!
中庸の考え方、中庸にしてから体に取り入れること」


「陰と陽の傾き具合が大きいほど、
体調の崩れがひどくなるということに納得しました。
中庸の状態が大切ということも印象に残りました」


いかがですか?


重ね煮アカデミーでお伝えする内容は、
学校の授業や、インターネットでの検索からでは、
手に入らないものばかり。


でも食べることって一生のことだし、
体や心を作る上で大切なことですよね。


そのために知ってほしいのは、


日本人の昔からの知恵。
日本人ならではの体に馴染む食べ方。


自分で手に入れれば、
一生ものです。


食が整えば体が整い、心が整う。


薬や病院に頼らなくても、
ママが自分と家族を守ることができる。


これこそ、

生きることの土台!

というものを手に入れられます♡


ちなみにアンケートでは、

Q. 講師、杉本佳代はどんな人でしたか?

という質問もさせていただきました。

「知識が豊富すぎる!
講師だけど、同じ目線に立って話してくれるので
言葉が優しい。
一緒の時間を過ごすことがとても心地よい」


「明るくてとても話しやすい可愛らしい方でした。
重ね煮の説明もすごくわかりやすく、
何度も頷きながら聞いていました。」


と嬉しいお言葉が;;♡


とっつきにくい人ではないと
自負してもおりますので笑、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね^^


自宅教室まで
足を運ぶにはちょっと遠い・・・

平日は仕事で無理・・・


という方のために!

4月28日(日)
10:30〜12:00

オンライン体験クラスを開催します♪


生きる上で欠かせない、
食の軸を手に入れたい方!

もう情報に振り回されたくない、という方!


ぜひ予定を空けておいてくださいね♡


詳細はこちらでもお伝えしますが、
メルマガ読者さまに先行でお伝えさせていただきます。

気になる方はこちらからぜひ
ご登録お願いします^^

https://resast.jp/subscribe/253269


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました^^


重ね煮アカデミー®︎認定師範
杉本佳代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?