ちょっとした日々のこと

珍しく仕事が早く終わった日。
真っ直ぐ帰ることは変わらないけど、家にいる夫と連絡を取って晩御飯をいつもよりちょっとだけ楽しむ計画をする。

基本的に休みの日しか飲まないお酒を少しだけ飲む、食べたいものを作る、残り物をアレンジ料理して食べる…
娘がいるから外食は難しいけど、お家で2人でゆっくり楽しめるように2人で頑張る。
当たり前かもしれないけど、そんな相談していることも分担して用意することも一緒にご飯を楽しむこともありきたりな日が特別になるからとても楽しい。

育児は楽しまないと損!って言われるけど楽しむためには親が親である前に個人としてストレスコントロールして過ごせないと正直キツい。
復職して特にこれを感じてる。子どもとの距離感についてはちょうどいい距離は人それぞれで難しい。私はフルで仕事して出勤前帰宅後、休日に娘と過ごすくらいが今は丁度いいみたい。
こんな距離感を取れてるのは夫のおかげだから本当に感謝しかないな。
この人と結婚してよかったって思える人を選べた自分すごいなぁ、見る目あるじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?