優しいおじいちゃん

以前のnoteで小田原は地域ごとに夏祭りがあって良いと書いたかと思います。

私の地域の夏祭りの帰り道、娘をベビーカーに乗せて散歩がてら遠回りして帰っていました。
その途中にちょっと入りにくそうな雰囲気のお店が…ちょうど店主さんが外に出ていて目があい会釈をしました。

お店の前の看板には美味しそうなご飯メニュー…旦那さんとご飯食べて帰ろうかと意見が一致し入ってみることにしました。
一見さんでしかも赤ちゃん連れ…嫌がられるかなと思い、赤ちゃんもいるけど入っていいか店主さんに聞いてから入ることにしました。

店主のおじいちゃんは快く入店を許可してくださり、赤ちゃんいるから座敷使ってと座敷に通してくださいました。
娘を見て笑って「かわいおねぇ」と言ってくれて、注文も不慣れな私達に旦那さんも食べるだろうから多めにしとくよ〜などサービスまでしてくださりました。
ご飯はめちゃくちゃ美味しいし、店主さんは気さくで優しくて、娘のことも見守ってくださりとっても温かかったです。

美味しすぎて絶対にまた食べに行きます。
いつかお昼のランチも食べてみたいな…

ふらっと入ったお店ですら温かさを感じることができるなんて素敵だな~と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?