見出し画像

友とお出かけ✨


(長めの雑記です😅
読んで頂けると幸いです🙇)


6月になりましたね😊
ますます暑くなる時期ですし
体調にも気をつけて
過ごしていきたいですね♪



「いつ会ったっけ❓」
「6、7年ぶりくらい❓」と
すぐ思い出せないほど久しぶりな

学生時代の友人たちと
遊びに行ってきました😊

そのうちの一人
癒し系の友達(Aちゃん)は
2年前になるのか
マカロニえんぴつのライブを
誘ってくれて一緒に観に行きました♪
(たまたまな事情で)

Aちゃんは、マカロニえんぴつの
大ファンで、他にもインスタに
ライブのことを載せたりしていて
元気そうな様子を
知ることが出来ていたのです😊

コロナ禍もあり
世界中がみんなで乗り越えてきて
心おきなく
めちゃ久しぶりに会えた感じがします✨

その友人達は
同窓会ほど時間は経っていないけれど
当時のように変わらず
話せるんですよね✨

卒業してからは
それぞれの生活があって
連絡もそれぞれマメにするタイプではなく😅
年に一度集まるといいほうなのですが


私にとっては
一生の友人達なのです♪

私は、社交的でないので
自分を良いも悪いも
知ってくれている友人たちは
本当に貴重な存在です☺️


でも 
お互い知らない部分も
沢山あるのですよね💦
友達だからといって
もちろん全てをわかっている
わけでないし
知らないところで
凄く苦しんでいたりする😢


当たり前ですが
色んなことが
それぞれに起こったり
日々の生活が精一杯だったり。

こうして改めて
表情を見て、肩に触れたり
声を聞いたり
一緒に笑ったり

外出した先で
ゆっくりと、同じものを
見たり食べたりするだけでも

随分
気持ちが楽になるかもしれないし
これからもまた
楽しい思い出を作れたらいいなぁと
感じました✨
たくさん話をして
私も凄く楽しかったし
癒しをもらいました🍀




「韓国料理が食べたい🇰🇷」
とAちゃんが言っていたので
全員大賛成😃

姉御肌で中性的なBちゃんが
テキパキ仕切って
誘導してくれました👏

行先は
大阪コリアンタウンです🇰🇷

カラッとした快晴でした☀️


めちゃ暑かったのに
日傘と帽子を持参してなかったのを
めちゃ後悔💦
まぁ、日光浴もたまには大事と
いうことでいっか〜と諦め😓
人もかなり多く賑わっていました😅

Bちゃんは
推しがK-POPアイドルなので
ずっとグッズを物色😍

韓国コスメも沢山お店があって
お値段もお安い😄


メイク好きなCちゃんは
Cちゃんの娘さんも
メイクが好きで、上手らしく
「今日、娘にメイクしてもらった💄」と
嬉しそうにしてました😍
耳ピアスが見た感じで6個
眼はカラコン
キリッとしたアイメイクも
派手ではなく、パンク系が
元々似合うのです😍

食べ物も豊富😊
キムチがやはり多かったなぁ✨

少し食べ歩きをしました♪
キンパ(ミニキンパなのでふた口位で
食べれる大きさ)
バナナミルク🍌
韓国おでん🍢

バナナミルクや韓国おでんは
姉御肌Bちゃんが買ったものを
みんな味見させてもらいました🙏

これらを食べる前に
早速カフェに入り
韓国スイーツを食べて
お腹がいっぱいになっていたので
言う程
食べ歩きは出来ませんでしたが😅



韓国スイーツはというと
クロッフルと
果肉入りアップルティー🍎を
いただいてみました✨


クロッフルは表面はパリッとして
中身はモチモチな感触でした✨
ちょっと甘じょっぱい味で
バニラアイス🍨と相性がよく
ベリー🫐🍓の酸味も味変になり
美味しかったです✨

クロッフルのベリーミックス🫐🍓
果肉入りアップルティー🍎は、
はじめ気づきませんでしたが
下をよく見ると
逆さまのクマ🐻の顔があり
グラスが可愛かったです♪
果肉入りアップルティー🍎🫖
たっぷり果肉が入っていて
太いストローで飲みましたが
底にある果肉が
だいぶ残ってしまっていて
正直勿体なかったです💦
混ぜて飲むべきだったかな❓😅




他にも
ココマカロンを
お土産に購入しました♪

味もそれぞれ違うのです♪
購入したのは、バニラ、クレームブリュレ、ミルクティー、バニラ、カフェモカ。
他にも色々ありました✨
見た目もカラフル&キュート🩷
見てるだけで楽しくなるマカロン💕


ミルクティーのココマカロンを
いただきました✨
真ん中に挟まれている
ミルクティー味のクリームは
ボリュームあり、濃厚でした✨
普通のマカロンと比べると
かなり食べ応えあります😊


終わりまで見て歩いて
また引き返しました🚶
だいぶ歩きました✨



更に移動して、向かった先は
またまた韓国料理🇰🇷のお店✨
Bちゃんが予約してくれていました🙏

ピンクのネオンカラーのライトや
赤い壁が韓国っぽい🇰🇷
ポッサム
ヤムニョムチキン
これは名前を忘れました💦
トッポギ、海鮮、春雨、ネギが
たっぷり入った
辛いスープをご飯の上にかけて
更に韓国のりをかけて
いただきました♪
とても美味しかったです😋

他にも
キンパや海鮮チヂミも注文😋

ドリンクは
美酢サイダー🥤を初めて飲みましたが
これも美味しかったです♪
暑かったので
炭酸が飲みたい気分でした🥰


お酒が強いAちゃんは
炭酸は、ビール派🍺(笑)
韓国料理は、味がしっかりしてるから
お酒は抜群に合うと思います🤩

途中、Aちゃんからご指摘が😱
お皿を持って食べちゃあかんよーと💦
韓国の食事のマナーは
お皿は置いて食べるそうですね🥣
勉強になりました😳



コリアンタウンの
むせ返るようなキムチの匂い🌶️や
K-POPの音楽🎵🎧
カラフルな洋服に雑貨👚
美味しい韓国のお料理やスイーツ🥘🧁
をガッツリ堪能して


日本にいながらも
韓国気分を味わえた
体がHOTになる1日でした♪🌶️


最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?