見出し画像

エッセイのようなもの「バレンタインデー」


「とおちゃん、バレンタインデーって、なあに?」

「女の子が、好きな男の子に愛の告白で、チョコレートを贈るんだよ。」

「とおちゃんはもらったの?」

「ああ、高校三年生の時だよ。」

「だれからもらったの?」

「おまえのおかあちゃんからだよ。」

「ぼくにもだれかからもらえるの?」

「おまえはまだ小学1年だから無理だな。」

「え〜ん😭」

「そうだ、いいことがあるぞ、隣の専業主婦さんのところに行くんだ。専業主婦さんはタダでイラスト配っている気前のいい人だから、きっとチョコもらえるぞ。」

「わかった。いってくるね。」

「どうだった?」

「チョコレートもらってきたよ。」

「で、専業主婦さん、なんて言ってたんだ。?」

「義理チョコだって。」



        おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?