見出し画像

第50回毛呂山町町民レクリエーション大会

撮影︰2017年10月1日
場所︰埼玉県入間郡毛呂山町
   大類グラウンド


2017年、第50回町民レクリエーション大会が開催されました。
コロナの前です。

毛呂山町では毎年秋に
町民レクリエーション大会を
行っていました。
第50回が示すように、
非常に伝統的な行事です。
おそらく、他の市町村では
行われていない事でしょう。

町の全地区の希望者が、各地区テントを張り、競技に応援に参加します。

午前10時頃から午後4時位まで続きます。
お弁当代は各地区の組合費
から捻出します。

踊りは「毛呂山町民謡連盟」
が主役で、有志も参加します。

地区対抗リレーは一般も盛んですが、やはり子どもリレーは盛り上がりますね。

地区対抗綱引きや玉入れは
盛り上がります。


入場式
商工会女性部よさこい踊り
毛呂山民謡連盟
玉入れ
綱引き


毛呂山の

町民レクは

いと楽し

踊りにリレーに

玉入れ綱引き



コロナの為、この大会は
今年から「スポーツフェスタもろやま」に様変わりするということで、この記事を持って「町民レクリエーション大会」は最後の記録となりました。😢


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?