見出し画像

荒井由実



荒井由実のCD

CDは松任谷由実のかなり
後のほうのアルバム
Cowgirl Dreamin のなかの
Midnight Train で衝撃をうけ
それからは順次アルバムを
揃え、ついに荒井由実まで
さかのぼりました。

さあ、困りました。

荒井由実から松任谷由実まで
となると、1曲選ぶのは
至難の技です。

あえて荒井由実のアルバム
「14番目の月から」

「朝陽の中で微笑んで」

この曲は、
作詞・作曲は「荒井由実」
なのですが、最初に歌ったのは「ハイファイセット」
なので、歌手は「山本潤子」
と言っても良いくらいです。
ユーミンは後でセルフカバーを出しています。


宇宙の片隅で
めぐり逢えた喜びは
うたかたでも
身をやつすの
朝陽の中で
抱きしめて
形のない愛を
包みこんで

壮大な愛と奇跡的な出逢い

そうですね
人と人との出逢いは
奇跡的なものなのですね。




赤い糸が
呼んだように
結ばれた
過去からいた
兄妹のごとく


妻が言うには
「あたしは5歳児、あんたは3歳児」


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?