見出し画像

箕和田の夏まつり

箕和田地区は毛呂山町で
下川原地区に続く
早めの夏まつりを行ないます。
尤も、コロナで今年は再開出来るかわかりません。

先日、毛呂本郷の夏まつりは
開催されたとネットに上がっていました。

ここは1番楽しいところでした。

生ビールを呑み、焼きそばを食べ、太鼓のリズムにのって
盆踊りを踊る。

私は地区外ですが
もう一人地区外の人がいて
踊りの名手でした。

二人はすっかり意気投合しました。

そんな想い出も、もう記憶の中だけで、参加することは
これから先もありません。

撮影:2018年7月21日



箕和田夏まつり会場
生ビール
焼きそば
氷もあります
日暮れ時
焼きそばを食べる
毛呂山太鼓の一員



ビール呑み
太鼓を聞いて
輪になって
箕和田地区の
踊り楽しむ


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?