見出し画像

雨の日に。地下鉄博物館へ。

おはようございます。今日も良い1日を。

長期休暇をいただいてから2週間。
とはいえ、もう遊ぶお金が無いな〜。

定期券の切れる前に

と思っていたところで、
定期券で行ける地下鉄博物館に、ハンディキャップ割で行ってきました!

110円で時間を潰せるのは大きいですね

雨の日だったのと、平日だったのとで
運転体験がすいていたので
大人の自分も遠慮なく遊ばせていただきました。

子どもの頃は混んでてあまり遊べなかったんですよね。

電力と鉄路と地下道に支えられている首都が
よく分かる展示
入って座れる記念車両でひと休み

他にもジオラマ運転を観たり、
今までに観ていない展示を見て回ったり、
記念車両で座って休んだり、
休憩室で、からだ巡り茶を買ったり

楽しんできました。

楽しかった~

その後は運転体験で観た景色を追体験するために妙典へ。

イオンがサティだった頃の景色が運転体験には使われていて、
立派な大人というか、『あの頃の、あの時代に居た大人』になるように育てられた自分は

時代錯誤のもどかしさを外れ
正しいパズルの1ピースにハメられたような
嬉しさがありました。

ありがとう
また来ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?