見出し画像

遊戯王ラッシュデュエル、このあとすぐ

こんにちは。
大人は子ども達に遊んでほしい物を用意しますが、
なかなか思う通りに手に取ってもらえないのは
世の常でしょうか。

遊戯王ラッシュデュエルも
その1つ。

かつて世界的人気を誇った遊戯王カードゲームの
2世トレカとして発売された遊戯王ラッシュデュエル。

しかし、ドラゴンボールフュージョンバトルや
ワンピースカードゲーム、ポケモンカード
もちろん、スプラトゥーンやマインクラフト、フォートナイトにAPEX、モンスターハンター

あるいはクラブ活動、部活動、習い事

それら他の娯楽や課外活動と比べて
あるいは並行して
魅力的だと思ってもらえなければ
手に取ってもらえません。

ただ、何かと自分の利益ばかり優先してきた
遊戯王の人達が、次の世代の子ども達の事を考えて
作り出したトレカ、そこに良さを感じました。

(まぁ、大人になったユーザー層が独占して子ども達を去らせたり従わせたりしているのでは、そもそも未来などありません)

最近、城之内くんを見ないですね

今日はそんな、遊戯王カードを買ってきました。
さっそく開けていきましょう。

アシスタント・アーチは
僕のアイドルカードです

普段使っているジョインテックデッキに
使えそうなカードが増えていました。
今度デッキに入れてみよう。

外の景色と一緒に見られる
窓際に飾りました

遊戯王カードの主人公になりたい誰かにとって
良き「もう1人の主人公」になれてたらいいですね

ゴテゴテと買い足すのは好きじゃないので
出会うトレカ達に
自分なりの物語を見出していきたいです。

それでは今日はこの辺で。
どこかの公認イベントでお会いしましょう。
ゴーラッシュ!


このクーポン券を使って買いました
値札が違っていたり
傷値引きされたりしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?