見出し画像

【新感覚】スポーツ競技の世界一を目指すツアー

はじめに

皆さん、こんにちは!
ご覧いただき、ありがとうございます。

世界には様々なスポーツがあり、人々を魅了しています。
スポーツの中には、特定の地域で独自の発展・進化を遂げたスポーツがありますね。→相撲(日本)、アメリカンフットボール(アメリカ)etc、、、

競技によっては、競技人口が少なく、知名度もそれほど高くない競技が沢山あるように思います。

ここで私は考えました。
”誰でも比較的容易に世界一になることができるスポーツ競技があるのではないだろうか?”

「日本から飛び出し、ちょっとマニアックなスポーツの世界一を目指すスポーツツアー」
について私の考えをご紹介したいと思います。



ツアー提案①:エアギターツアー(フィンランド)

まずは、フィンランドのエアギターについてご紹介します。
フィンランドでは、エアギターの世界選手権が行われています。

音楽への愛、表現力、そして何よりも自由を象徴するエアギターは、一つのスポーツ競技と考えることができるでしょう。
実はこのエアギター世界選手権では、既に日本人の優勝者が存在します。

※こちらの内容をご覧ください。

エアギターのプロから直接指導を受け、最終日には本物の舞台で自分のパフォーマンスを披露するというツアーを行うというのはどうでしょうか?

滞在期間中には、フィンランドの歴史的な街並みを散策しながら、北欧の文化も体験することができます。
スポーツと旅行が掛け合わさった魅力的なスポーツツーリズムであると考えます。


ツアー提案②:紙飛行機競技(オーストラリア、オーストリア)

次に、紙飛行機競技についてご紹介します。

オーストラリアでは、アウトバックペーパー飛行機競技というものが行われているようです。
オーストラリアの広大な空の下、自分だけの紙飛行機を飛ばして、新たな記録を目指します。

また、ツアーではオーストラリア固有の野生動物や自然を満喫することもできるでしょう。


オーストリアでは、「Red Bull Paper Wings World Final」という紙飛行機の世界大会が行われています。

こちらは、各地域で予選が行われるほどの規模の大きな大会になっています。日本からも参加者がいるようで、過去には上位進出を果たした方もいらっしゃいます。

ツアーの魅力

今回私が考えたツアーの最大の魅力は、
世界一を目指すという壮大な目標に挑戦しながら、異文化を体験し、新しい友達を作ることができる点にあります。

競技の技術を磨くだけでなく、その地域独自の文化や歴史、自然を深く知ることができるのです。

また、エアギターや紙飛行機競技という、日常ではなかなか触れることのない特殊なスポーツに挑戦することで、新たな自分自身を発見することができるでしょう。

スポーツが得意ではないという方も、現地での観光を楽しみながら、世界一になることができる可能性のある。
大変ユニークなスポーツツーリズムではないかと考えます。


今回は以上になります。
ご覧いただき、ありがとうございました。

記事を書く中で、
なんだか、日曜の夜にテレビで放送されているバラエティ番組の内容に類似しているなと感じました笑。

今回のような、スポーツと旅行が合わさった面白いアイデアをご紹介していこうと考えています。
ご興味のある方は、是非コメントいただけるとうれしいです。プロフール欄にあります「X」アカウントへのDMも大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?