見出し画像

【フランキーさんとわたし】No.19

フランキーさん夜の世界では
ちょっとした有名人

祇園街には数々のお店があるが
大半は華やかなお店ばかり
華やかさとはかけ離れた
お店
ゲイバーミッキー
2坪ほどの小さなお店
ボブヘアーのカツラがお似合いな
元男性のママ

マサミちゃんとたまに飲みに行った

「フランキー元気だったの」

「ママ、ビールカウンターに並べてちょーだい」

(えーっ、今日わたしとマサミちゃんの
2人ですけど)

「フランキー、いいわよ、ここ最近オシッコが近くって」

なんて言いながら
だいたい3本はカウンターに置く
ミッキーのママ

(わりにちゃっかりさん)

マサミちゃん
お酒を飲まないワケでも
お酒を飲めないワケでもないのに
ビールグラスに一口だけ
口をつけあとは
いっさい手をつけない

ほんと不思議
帰り道、聞いてみた

「みーちゃん危険よ、あのグラス、ほんとに洗ってるのかしら、カレーうどんでも食べて帰りましょホホホー」

そう、マサミちゃん
潔癖症なんです(笑)

おイヌさま達に、自分の食器使わすのに

潔癖症の線引はどこですか(笑)

※実話です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?