見出し画像

食パンとチョコチップクッキー

昨日のお休みは久しぶりにパン焼けました🍞

食パンとチョコチップクッキー。

食パンのかま伸びもしっかり!

今回は、卵と豆乳も少し配合しました😊
あと、ハワイのオーガニックはちみつも🍯

元種も

なかなかきれない、グルテンしっかりのブラン酵母。
これをまた培養するのですが、

パンの1次発酵と一緒に☺️

暑かったので保冷剤使って25℃に設定して外出。
暑いので帰宅後は室温に💦

ちょうどいい感じに発酵完了✌️

型にいれて

こんだけ大きくなったら準備OK👌🙆‍♀️👍 ̖́-

型ものは発酵の目安がわかりやすい😆

しっかりと焼き上がり🍞

食パンは食べるのもアレンジ多彩なので🤭

元気な元種で作るのがおすすめ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?