見出し画像

秋の味覚

先日焼いた今週のパン🍞

黒ごま生地にさつまいも混ぜこみ

フィリングにもさつまいもマッシュ、シナモン風味。

久しぶりにお気に入りのムーミンマグ。

下にひいている布は、先日阪急の北欧店でお手頃価格で見つけました!

優しいベージュ、お花柄が気に入りました😊

お皿も北欧柄でまとめて、自己満の世界🌏

自分で焼いたパンをどの子(器)にのせて楽しむか?
がまた楽しい♡

そして昨日は仕事終わって直帰🏠
宅配野菜が届く日だったので、かぼちゃのケークサレとりんご酵母仕込みました。

ケークサレも天然酵母で焼けるのですが、発酵が2次発酵のみなので楽ちん♫

お野菜便に入っていた枝豆も混ぜこみたかったのに忘れてて、型の上からちょこちょこと(笑)

りんご酵母も1週間でしっかりと完成させたいので、レーズンエキスをしっかり仕込み🍇

オーブン入れるとまだ室温30度越え💦💦

体温調節が難しいですね。
会社でも体調不良の人が増えています。

みなさん、気をつけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?