見出し画像

金星と木星の大接近‎𖤐 ̖́-‬


2023年の2月、日の入り後の空で2つの明るい
惑星が目を引いていました。
金星と木星です。
日々高度を下げる木星と、逆に高度を上げてきた
金星は、1カ月を通して次第に近づくように移動してきました。

そして3月2日、この2惑星が最も接近して見える日
だとも知らず、偶々外に出ていた私は偶然にも
大きく輝いている2惑星を目撃しました。笑

澄み切った夜空に佇む存在感と言えば、なんとも
言えない違和感を感じ目が釘付けになったのを
覚えています😳✨

気になる方はこちらから是非どうぞ‪˙ᵕ˙✩.*˚🌟

ここから先は

208字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?