見出し画像

気になる色は

雑誌の占いに、ラッキカラーというのが、よく書いてある。
滅茶苦茶信じる、というわけでもないけれど、ちょっと気になる存在。

そんな幸運を呼ぶ色とは別に、理由は分からないけれど、最近、やけに心惹かれる色がある。

今年に入ってから、なぜか気になる、薄茶色。昔から茶色は好きだけれど、どちらかというと焦げ茶とか、濃いめの色が好きだった。
でも今年は、明るい薄めの茶色が、とても気になる。ミルクティーよりはもう少し茶に近い、やわらかで、暖かそうな色。
この色のコートを着ている人がいるとつい見てしまうし、この色のミッフィーグッズが付録になっている雑誌も、思わず買ってしまった。
今年から取り組んでいる刺繍キットも、薄茶を基調とした図柄だ。

この色は、なんて表現したらいいのかな、と思っていたら、ちょうど文房具屋さんで、その色のペンを見つけた。
色の名は、ココアブラウン。
なるほど、ミルクティーより濃くて、ココアの甘くて優しい感じが良く出ている。

なぜ今年からココアブラウンに惹かれるのかよく分からない。
でも気がついたら、身の回りのいろいろが、この色になっている。

今年のラッキーカラーということにして、日々をココア色に染めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?