見出し画像

今のままではいけないのではないか?という漠然とした悩み、

 が頭から抜け切らずに生活している、当然だが車も運転している。 これがいけない、内省は一見、謙虚で建設的な個人努力なようだが逆である、自分の首筋に不必要な重しをのせ、思考がままならない状態をつくり貴重な時間を潰しているだけだ、ましてや運転中に行う芸当ではない。
 いろいろなことをサッパリ考えて気持ちを切り替えるのが不得手な人間も多いと思うが、エシカルドライバーはそうではいけない、エンジンをかけて動き始めたら、脳に雲がかかっていてはいけないのだ。 通勤の車の時間だけは脳を健全にしていなければならない、車社会のために、率先したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?