感動する為に生きてる


今月は沢山ライブを見に行った。
11.24  ZAZEN BOYZ @豊洲PIT

11.28 MUNIMUNI @池袋手刀

11.29 マヘルシャラルハシュバズ@上野水上音楽堂

11.30 Black Flag @新宿A. C. B. HALL

ここでまとめて感想を書くのは何か違うのでやめておきます。

ただ今月見た4人のボーカリストの共通点は歌っている時の目が綺麗だった事。これはとても大事なのだと気がついた。

私も歌っている時、目が綺麗だといいな。

沢山ライブを見に行って気付いた事は
私は感動できればいい
感動するために生きてる
という事。

私が一番死にたかったとき、もう死んじゃおうかな。と思った時に書いた曲が
「袖に隠したチョコレート」

「もう一度感動がしたいわ
もう一度感動がしたい
もう一度感動がしたいわ
もう一度感動がしたい
私を見つめて見て」

この歌詞を書いた時、これほど切実な願いはなかった。

誰のことも好きになれない、街にも歌にも映画にも心が動かない、毎日新大久保あたりをうろうろしながら、高いビルを探していた。
飛び降りる為に。

私はある人との出会いを経て感動できる「気力」を取り戻したのだけれどその人の話はまたいつか


私は感動する為に、生きてる。
そしてあなたといて感動できるから一緒にいたい。音楽と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?