ネトコン一次選考発表!

第11回ネット小説大賞の一次選考が発表されました!

全8作落ちました!!

チート武器だけあればいいので、異世界人は地下迷宮に捨てておきます』と『ヴェノリュシオン ~ 違法研究所を摘発したら、実験体にされていた遺伝子組み換えされた子供を育てることになりました ~ 』くらいは通るんじゃないかと思ってたので、少し残念…

そもそも最近ようやく少しずつですが、メインで更新している小説のPVが0の日が少なく無くなってきたとか、その程度の底辺の層ではあるんですが。
そして、一次選考を越えたところで、PVが増えるわけではないことは、去年知ったので、あまりダメージというほどダメージは負ってないです。
二次選考突破すれば、作品数も絞られるので、やってくる人は増えるのかもしれませんが…

正直、人気ジャンルをあまり書いていないこともあって、一次でも通過が難しいのはわかっていますが、
落選したので、小説家になろうやカクヨムの、別コンテストに放り込みました。

さすがに、ノンジャンルのネトコンではないので、ジャンルの色を考えつつ、各コンテストに放り込んでいます。
12月開始のカクヨムコンにも、参加する予定ですが、あちらは読者選考というぶ厚すぎる壁があるので、挑む前から絶望的です。
それでも、一応ヴェノリュシオンで参加するかは、迷い中…正直星が足りなさ過ぎる…

カクヨムコンには、ダークメルヘンの短編を新作で用意して参戦予定。
あと、アニーク大賞の結果次第ですが、
上司に殺されたので、異世界で仕返しすることにしました
こちらの作品も参戦予定。

簡単に紹介すれば、
過労で死んだ主人公へ同情した神が、悪魔を更生させる罰としてその主人公へ奉仕しろと命じた結果、思っていた以上に転生させた主人公の性格が悪魔寄りだった。
という話です。
短編ですので、軽く読めると思います。是非、隙間時間に読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?