見出し画像

今年100均で買って良かったもの5選

こんにちは!
今年も残すところ半月を切りましたね。。
1年間って本当にあっという間。
今日は『今年100円均で買って良かったもの5選』をご紹介しようと思います!

今年100円均で買って良かったもの5選はこちら


一つずつ、何が良かったのか簡単に。

◆ダイソー

水切りワイパー

我が家では、最後にお風呂に入った人が、お風呂の水切りをして浴室を軽く拭いて出るようにしています。
初代のワイパーが古くなってきたので、それを買い替えることに。
うちの母がダイソーのワイパーを大絶賛していたので、100円だしそんなに良いわけない…と思いながら試しに買ってみると、ホームセンターで購入した初代の物よりもスイスイと滑るしよく水切りができて使い心地抜群!
見た目もクリアで100円には見えない!
同じように水切りされている方にはぜひおすすめです!

スマホスタンド

これは前回投稿でも触れたもの。
元々はスマホを立てて動画など見たくて、ケースではなくスタンドを使おうと思って購入しました。
それが、タブレットも上手く置けて、そのおかげでタブレットで本をながら読みする習慣ができました!
詳細については前回書いているので、よければそちらもご覧ください。

アイシャドウ

数年前まではデパコスが好きでした。子育てをするようになった最近は、コスパを考えるように変わってきたなと。
試しに100均のコスメをいくつか使ってみました。中にはお値段相当だなと思いリピートしなかったものも。
でも、このアイシャドウは100円とは思えず、わたしは買って良かったなと思っています!ラメが細かくて安っぽく見えない!
イエベの自分にはピッタリな色味、一番濃い色はアイブロウとして使うこともできて一石二鳥
普段は、お気に入りのDIORのアイシャドウとこのダイソーのアイシャドウを使っています。
旅行の時など、持ち運ぶ時はこれ一つでOKなのも良いポイントです。

◆セリア

自分磨きダイアリー

これは過去投稿で詳しくご紹介しているので、ぜひそちらをご覧ください。

これは本当に買って良かった!3日坊主の私が、いろいろと継続することに意識を向けやすく、取り組んだらシールを貼るというプチ楽しみのために日々継続しています(なかなか毎日はできていません…。。)
やりたいことリストはなかなか書き出せてない状況ですが、新年を迎えたら心機一転、1年間を見据えていろいろ考えていきたいと思っています。

自分磨きダイアリー


ティッシュケース&磁石

キッチン付近にティッシュを置きたくて、いろいろと探しました。
冷蔵庫の側面にくっつけたいと思って見てみると、あの有名なブランドにあった!でもお高い…
買うかどうか悩んでいるところ、セリアに欲しかったイメージの物を発見しました!
しかもそのケースの裏にピッタリ合う磁石もあって、わずか200円で同じようなティッシュケースを作ることができました!
きっと比べると全然違うけど、我が家にとってはこれで十分。
日用品も値上げばかりですが、箱から出したティッシュを入れるので、我が家ではコスパの良いビニールパッケージのティッシュを購入するようになり経済的です!
満足できる良いお買い物でした!

テッシュケース&磁石


◆番外編 〜おまけ〜


昨年以前に購入した物ですが、今年我が家で活躍した商品をご紹介します!

ミルクフォーマー

お家で簡単に美味しいカフェが楽しめます!!
育休中のほっと一息する時間が私にとってとても大事。
子どもが寝たらコーヒーのスイッチを入れてカフェラテを飲むのが習慣になっています。
毎回ではないけど、たまに美味しく飲みたい時は数年前に買ったミルクフォーマーの出番☆
温めたミルクをこのフォーマーでかき混ぜるとキメの細かい泡ができます!
カフェラテの上に注ぐと、あっという間にお店のようなオシャレなカフェラテの完成!!

買った当時はよく使っていたけど、気づいたらすっかり忘れていました。それが今年になって大活躍!!美味しくおうちカフェを楽しめるのでおすすめです!

ミルクフォーマーとキメの細かい泡のカフェラテ

プーさんのシリコン型


正確には200円商品です。
こちらも過去購入品ですが、今年我が家で大活躍でした!
野菜嫌いの子どもになんとか野菜を食べさそうと、この型を使ってお野菜パンを焼いてみると、嬉しそうによく食べてくれます。
1回で6個焼けるので、余ったものは冷凍保存しておくと、おやつや外出時のお昼ご飯などに使えてとても便利です!
我が家では黄色いプーさんを使っていますが、商品一覧になかったためミッキーを載せています。

以上、今年と過去、100均で買って良かったもののご紹介でした!
ぜひ気になったものがあった方はお店に行ってみてください〜!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?