見出し画像

プロのアーティストのライブは力を貰える

音楽は元気をもらえます。

それが好きなアーティストなら尚更だと思うんですが。

特にライブのパワーは凄いものがあります。

さらにプロのアーティストは、たとえ興味がなかったとしてもライブは別格だと思っています。

本当に凄いしパワーを貰えるんです。

そう思えるようになったのが、今は活動休止している西野カナさんのライブに行ったことでした。

僕は特別ファンではないし、有名な曲ぐらいしか知りません。

しかし僕は、西野カナライブに2回も行きました。

キッカケは西野カナファンの友達から一緒に行かないかと誘われたことでした。

最初は何となくの付き添いでOKを出して行くことにしました。

その時に行ったライブは金沢にあるホールで、決して大きな会場ではありませんでした。

友達が持ってたチケットはステージから5列目の席で、しかもほぼセンターで目の前に西野カナさんがいるという絶好の席でした。

最前列だとステージを見上げ続けなければいけない感じだったので、むしろ自分たちの場所が最高の席だと思えるほど。

そうして始まったライブ。

全く知らない曲でしたが、西野カナさんが歌い始めた瞬間に衝撃が走りました。

ただただ凄いの一言。

声量や上手さはプロなので勿論のことですが、何というかそういう小手先のものではない凄いパワーを感じたんですね。

めちゃくちゃ良い席だったからというのも影響はしたかもしれないですが、とにかく全く知らない僕でも気づけばリズムを刻んでノッていました。

徐々に徐々に元気も溢れてきてライブが終わるころには疲れるどころか、むしろ来た時よりも元気になって帰りました。

道中の車内ではテンションが上がった僕が、西野カナ好きの友達に興奮気味にライブの楽しさを語っていました。

特に西野カナファンでもない僕が、気づけばライブにすっかり魅了されていたんです。

その後2019年の2月のライブを最後に無期限休止が発表され、僕と西野カナファンの友達はラストライブが行われる横浜アリーナへ行くことになりました。

初めて見たホールよりも全然大きい横浜アリーナ。

僕自身久しぶりの大きな会場に少し戸惑いながらも、ライブが始まると再び大興奮。

センターステージで楽しそうに歌う西野カナさんに、会場全体が1つになっていく感覚。

本当にいいライブでした。

帰り際、興奮冷めやらぬ中、横浜の夜を歩き中華街へ。

明らかに高そうなお店でしたが、こういう時ぐらいケチってはダメだと入店。

メニューを開くと予想通りにお高いお店でしたが、西野カナライブで興奮したこともあって、友達とライブの事を語りながら美味しい中華料理を堪能しました。

本当にライブに行ってよかったと今でも思います。

そして今年、僕はGLAYのライブに行きます。

GLAYは中学生のころから好きなバンドです。

おそらく今まで見てきたライブの中で、僕は1番のテンションとパワーを貰うと思います。

一体どうなってしまうだろうと、今から楽しみとワクワクが止まりません。

あとはそうですね、いつか海外のアーティストのライブも見てみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?