見出し画像

旅が始まった日。

昨日会社員を辞めてきました。
大きな声で言えないが、スキップしてました。
(30代に入って初めてのことよ。身体って覚えているからすごい。)

俗にいう人材系と呼ばれる業界で、はや10年。
社歴や業界歴が伸びると同時にそれっぽい役職についていました。

退職理由は単純明快。
「疲れたので。」以上。
これ以上でもこれ以下でもなかったです。

カップ麺を5分で食べて、仕事に戻る。
働くために生きる生活が長くなり、こりゃしんどい。

私がやりたい生活は、家でゆっくり米が炊ける生活。
炊き立てご飯を、ただおいしいと言いたい。

心の限界に至る前に、思い切って会社辞めました。

ちょっとだけ個人で請ける仕事をしています。
エンジンはかかっていないけど、ちゃんと水には浮かんでいられる。
そんなゆったりとした船出となりました。

さあ、あしたは何をしようか。
行先は決まっていないけど、ちょっと帆をはって、流されてるだけでもいいじゃない。

新しい世界に出会えることを楽しみに、備忘録として。
自由に綴っていこう。

新しい船出に乾杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?