見出し画像

はじめてのペンキ塗り

昨年度の夏に北本団地商店街内の「うさぎっこはうす」が開室して、開室前にロッカーや押し入れ、トイレの仕切りを作ったり、壁のペンキ塗りなどリフォーム?リノベーション?をなんでもスピーディーにこなす理事長をはじめ、本部メンバーでおこなってくれていましたが、まだまだ手がつけられていないところも多くあります。
生活しながら気になったところを修繕したり、手を加えたりして日々、進化している「うさぎっこはうす」です😊

階段の壁のペンキ塗りが完全ではなかったので、今回本部のベテラン支援員監修のもとArcスタッフのみーちゃん、ゆきちゃんではじめてのペンキ塗りに挑戦しました!!!

大失態💦

手分けしてペンキ塗りをしていたのですが、範囲が広いため、大雑把な私(みーちゃん)はいっぱいペンキをつけて塗っていたら、ポタッと嫌な音がしました…
なんと!!!ゆきちゃんの頭にペンキを落としてしまったのです😢
みーちゃん「ゆきちゃん、本当にごめんなさい」
ゆきちゃん「なんだ?」「洗えば大丈夫!」
と最後まで髪についたままペンキを塗り続けるゆきちゃんはとても心が広いなぁ~と感じました。

うさぎっこはうすの進化する様子を見に来てください🌟

目に見えて分かることじゃないかもしれませんが、少しでも来てくれる子どもたちや保護者の方が過ごしやすい空間になるようにしていけたらなと思っています✨

7/13(土)は第2回「団地学童」入室説明会と
子ども食堂「kitchen capra blu」があります。
来た際には、階段の壁をみてくださいね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?