ナイターに行きました

画像1 ナイターに行くなんて、90年代まだ楽天ができる前の宮城県営球場ロッテ対日ハム以来。神宮も子供の頃阪神対ヤクルトを見て以来でした。その時はスコア2-2、まだ掛布入団以前に阪神のサードを守っていた後藤選手がホームランを打ったのを覚えています。今回は横浜対ヤクルト。私はビジター側に座りました。
画像2 5回の裏終了後かな、花火が打ち上がるというアトラクションがあり、その日行われた隅田川花火大会に勝るとも劣らぬ迫力がありました。楽しかったなぁ。
画像3 いいゲームでしたが、結局ヤクルトが5-3で勝ちました。野球観戦という新鮮な娯楽を教えてくれた友人に感謝! まだドーム球場には行ったことがないので、次はドームに行きたいですね。西武ドームならすぐ近くだからそこかな。楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?