見出し画像

自己紹介

こんばんは。ちゃんたけです。
社会人10年目に突入して、新しいことを始めたいと思いnoteを始めました。
結婚して子供もでき、早寝早起きのおじいちゃんみたいな生活になってしいました。
だったら朝活しようと思い、文章を書くことにしました。
今回は簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

簡単な経歴

・外国語大学フランス語学科卒業。(フランス語は生かされてはいません。)
・現在は妻と息子1人の3人暮らし
・営業10年目に突入。クセが強いお客様の対応に日々奮闘中。
・福井県生まれ。

好きなもの

・音楽(ロック、ヒップホップ、歌謡曲)楽器を弾くこと。ギター、ベース、ピアノは弾けるけどスキルは低いです。
Mr.Children大好きです。ライブは毎回参加しています。歌詞、曲、全てが刺さります。初めて聞いたアルバムは「シフクノオト」。MDに録音してよく聞いていました。MD世代ということから年齢は逆算してください。
料理は得意です。一人暮らし歴が長いので家事全般好きです。
・旅行が趣味です。海外旅行、国内旅行が好きです。地理を学ぶことも好きなので桃鉄は大好きです。
・競馬も好きです。競馬歴は5年目です。好きな馬は「グランアレグリア」「エルコンドルパサー」「オルフェーブル」「ディープインパクト」
・お笑いが好きです。芸人の人生に憧れます。人を笑わせることってかっこいいと思います。「ビートたけし」は心の中の師匠です。

今後の目標

・目標を探すことが目標です。なので本をたくさん読もうと思います。軽めの自己啓発本はなるべく避けて、小説やしっかりした活字に触れていきたいです。
料理はなるべくレパートリーを増やしていきます。現在は毎日弁当を作っています。息子が幼稚園で弁当が必要な時はなるべく作るようにしています。

簡単な自己紹介になりますが、よろしくお願いします!
フォローしていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?