なぜタロット占いを見てしまうのか
皆さん占いはお好きでしょうか。
今日はそんなお話です。
本日のご挨拶
こんばんは、雪猫なえです。
絶賛時間が足りなくて困っております。いやこの時間を使って今日の残りのタスク全部消化しようと思ってたんですけどねぇ?全然着手できないまま今この時間です(苦笑)
いや、「noteを書く」っていうタスクは消化できたのですが……。いやはやそれで時間終わってしまいそうです(汗)
昨日ベッドシーツ等々洗ったので気分スッキリです。でも雪猫布団カバーは1枚しか持っていないので昨日は裸布団被って寝ました(笑)いやそれでも暖かいんですけどね……。
金曜日だったのにあまりテンション上がらなかったのは金曜日がなかなか過酷だったからなのですが、昨日はまぁそれがほぼほぼ吹っ飛んで報われるくらい良い日になったので良しとします。13:00~22:00で拘束されてたことも良しとします!
もう駄目だと思った夜でしたが、踏ん張って頑張ることもできたので良しです!偉いぞ雪猫やればできる子!!
今日もこれから頑張る予定ですが、夜には友達とご飯の約束があるので楽しみです。
それではそろそろ本題に入りましょうか。
占いは昔から好きだった
おまじないとか心理テストとかそういうものが小学生の頃からずっと好きでした。そういう本もいっぱい持っていました。
「何か起きるかもしれない」「何か変わるかもしれない」
このわくわく感が好きだったんだと思います。
YouTubeでの占い
去年の春まで、YouTubeで占いを観ようと思ったことはありませんでした。タロット占いにそもそもあまり興味がありませんでした。道具を用いた占いをあまり信じていなかったので。
そして、そもそも占いをYouTubeで観るという発想がありませんでした。
YouTubeでタロット占いを見つけてからも、全く興味湧かずでした。上記の理由と、大衆に向けて一つの結果をもたらすタロット占いに何の意味があるのだろうと思っていたからです。要するに、信じていなかったんです。
食わず嫌いはいけないなと思いました。まずもって3択だという基本的な形式すら知らなかったのですから(苦笑)
去年の春
好きな人ができてしまいまして、結構しんどい時期を送っていまして、そんなどん底暗黒期の中で出会ったのがYouTubeのタロット占いでした。
もう藁にも縋る思いだったんです。
何一つ信じていなかったけれど、何を得られるとも思っていなかったけれども、それでもどうにかしてほしいと何かになればいいと、本当、何でも良かったんです。答えが欲しかった。出口が欲しかった。
そうして雪猫はYouTubeのタロット占いにハマっていきました。
未来に期待が持てるから
今では、この理由で観ていたり聴いていたり流していたりします。
現状どんなに辛きくてもつまらなくても、将来には何かしらあるとそう思ってわくわくできるので助けられています。
答え合わせも楽しみですしね(記録しています)。
終わります
これからも適宜、いいように占いを活用させて頂きたいと思います。
それでは今日はこの辺で。また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?