見出し画像

【友人紹介】5.燕(仮名)

連日友人紹介とは珍しいですね雪猫さん。いや、本当は昨日の夜に2個投稿する予定だったので、先延ばししただけなんですよね(笑)

それでは今回は数少ない男子!久しぶりの男子!えん君です!
男子は一文字縛りで行くことにしました。結構難しくなるかもですよ、一文字で名前っぽいっていったら絞られますからね。



本日のご挨拶

おはようございます雪猫なえです。
連日挨拶が「おはようございます」なのが、要するに朝に投稿できているのが嬉しいです。

今日は朝から友人紹介です。
友人からは、意外ことに温かいコメントを頂いておりまして、結構面白いみたいです、友人紹介。人の友人、つまり友人の友人なんて、共通の知人であってもつまらないものだろうと思っていたのですが。
最低限本人に届けば良いくらいに思って書いていますもんで、ありがたいお声です。やはり雪猫の友人達は素晴らしき方々。(うん、落ち着いて早く先行こうか)



やつのいいところ

はい、冒頭からお口が悪いですが、男子の扱いとしては平常運転ですね。(男子に恨みでもあるんか)

「良い奴」って形容詞は仲良い男子に使いがちな雪猫です(笑)基本的に男子苦手な雪猫の中では結構高い位置にある褒め言葉ですよ?

燕も、「良い奴」なんですよね。(誰目線)
良い仲間って感じです。
なんか、メンバー全員で肩組んでる絵がイメージにぴったり(笑)



結構気が合う(と思っている)

気が合う、って言ったら燕に「いやいや待て待て」と怒られますかね!
でも少なくとも雪猫は一方的に気が合いそうと思っています。

感覚が合うって言いますか、常識が合うって言いますか。
ほら、基準値が全然違う人とか、前提が全然違う人っているじゃないですか。もちろんだから友達って面白いし自分の幅も広がるわけですが。
でも、やっぱり土台が一緒だと話やすいんですよね。

そういう意味で、「気が合う」って思ってますよ。



お酒が入るとちょいキャラ変

お酒に頼るタイプなので、そこはちょっとというか普通にいただけないですが、お酒が入ると良いキャラしてます(笑)

例えば友人同士の集まりで、なんかこう、最初から盛り上がるメンツではないんですよね。いや、定期的にほぼ全員が集結するくらいに仲は良いんですよ??でも、共通の趣味の集まりなどではなく色んなタイプの集まりなので、場が温まるまでにちょぉーっと時間がかかるんですよね(笑笑)

場をあっためるメンバーや場を回す役割を自然とやってくれているメンバーもいるのですが、切り込み隊長が燕というイメージがあります。(お酒入れてではありますが苦笑)

何にせよ、何も動かず大人しくしているタイプの雪猫が彼の酒について言及できる立場にいないことは重々承知なのですがね。
そんな感じで、いつも空気を考えて、体張ってくれている印象です。スベり役を引き受けてくれてる印象です(笑)

毎度ありがとう。



高嶺の花子さん狙いに行くタイプと見た

そんな燕ですが、恋愛ではなんとなく、手の届かない人に惹かれるのかな?というイメージがあります。(勝手オブ勝手な印象)

詳しくは何も書きませんが、なんか、そういう「お姉さん」系が好きなのかな?とね。

あ、はい以上です。



結局お兄ちゃんしてる

共通の友人に言ったらどんな反応をされるかイマイチ読めませんが「えー!?」とか返ってくるんでしょうか?
雪猫他人を信用しすぎ何でしょうか?(苦笑)

でも、実は雪猫は結構燕のことを信頼していてですね、頼れるリーダー何じゃあなかろうかと思っています。
お調子者に見えて、絶対根は真面目だと思ってますよ。優しい上に責任感強いんだと思うんですよね。(勝手な想像ですが)

同じお兄ちゃんでも、雫とはちょっと違うイメージです。系統が違うというか、雪猫から見たらタイプが全然違うんですよね。

燕は、きっと内心困ってても快諾するんだろうなと思います。で、頼んだら、やってくれそう。忘れるパターンも想像できるのですが、なんていうかな、「超信用してるからねっ」っていうのが伝わったら、裏切らないようにしてくれそうといいますか。
最初の方は頼んだ仕事を忘れがちでも、徐々に頼もしくなってくるタイプに見えると言うか……その、いるじゃないですか、応えようとはしない人。あくまで成長は自分事なので、他人の為にとかの基準では動かないし、淡々と自分なりのペースで仕事を掴んでいく人。
そうじゃなくて、燕は自分って言うより他人のために動くタイプだと思ってます。
あくまで勝手に思っているだけですが(笑)



終わります

結構書いてしまいましたね。まぁ普段全然関わる機会がないのでここでくらいいっぱい書いてもいいでしょう。

友人紹介、今後も続きますよ~。



それでは今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?