見出し画像

やりたかったこと3 ミラコスタに泊まる


かの有名なディズニーランドの公式ホテル
関西人の私には手の届かないと思っていた憧れの存在…


みんな言うじゃん。ミラコスタ泊まりたいって。ランドホテルとアンバサダーホテルを置いといて。


そもそもミラコスタがそんな有名なことは知らなかったんだけど、Dオタの友達がミラコスタミラコスタ言うもんだから、なんとなく憧れを募らせた学生時代。


幸い夫がディズニー好きだったので、旦那企画でディズニーに。
子なし共働き、関西済みで頻繁には行けないのでボーナスを課金しに行きます。

夫はランドホテルが好きなようで、はじめて2人で行ったときはランドホテルに宿泊。あんなにきれいなホテル泊まったの初めて…。
そのときにシェフミッキーも体験するという贅沢仕様。

で!今年の夏に行ってきました2回目のディズニーリゾート!
今回も大課金しました。


ディズニーの公式ホテルなんかどこも良いに決まってるんだけど、ミラコスタが特にいいなぁと思ったところは以下の通り。

①駐車場が宿泊当日の0時から使える
 車で行く私たちにとっては駐車場事情はかなり気にするところ
②シーへのアクセスが最強
 当たり前体操
③装飾が凝っている
 ランドホテルはディズニーです!って感じに対してミラコスタは大人な装飾
④部屋によるけど景色が最高
 課金して火山目の前の部屋にしました。課金して良かった。
 私ショートスリーパーなタイプなんだけど、閉園後開園前のスタッフさんの動きとか、ショーの準備とか見てて全然飽きなかった。窓際の椅子に座ってずーっと眺めてた。
 朝はウェディングフォトを撮るカップルが歩いてて最高に“映え”だったし、夜の誰もいなくなったディズニーシーも最高によかった。ちょっと窓を開けると音楽が聞こえるのも最高。ずっといたい。



アメニティも文句なしに可愛い。
こういう缶ケースが無性に好きなのでお持ち帰り。化粧品のサンプルを入れて旅行用にしている。

キャラグッズを持つのは、子供っぽくてあんまり好きじゃなかったんだけど、夫の影響とディズニーリゾートの魔力でバグるバグる。
買いあさりました。色々と。
一番当たりだったのはアロハシャツ。Tシャツよりも合わせやすいし派手でも気にならないし、何より生地がテロンテロンで最高。

脱線した。ミラコスタの話。

シーの中にあるもんだから、チェックインすればいつでもホテルに入れるのも嬉しい。
行ったのが真夏だったから、3時にホテル入ってシャワー、クーラーガンガンの部屋でお昼寝してからビックバンドビートの流れは最高だったな。

朝ごはんもミラコスタ内のビュッフェで食べた。やっぱりどこを切り取っても装飾がキレイ。

次の日はランドにインパの予定だったけど、ホテルが良すぎてチェックアウトギリギリまで滞在。
チェックアウト日の21時まで?24時まで?車停めておけるし、ランドの駐車場に移動してもいい、と融通が利いたのもポイント高い。



なんかみんながミラコスタミラコスタ言う理由がわかったよ…。中にあるっていうだけでかなり特別感があるわ。

いつかテラス付きの部屋に泊まってルームサービスの朝食を食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?