見出し画像

安倍晴明と十二天将

先日、玄関に貼っている安倍文殊院 ( あべのもんじゅいん ) の御札が贈られて来たので、今年分に貼り替えをしていました!


数年前に奈良旅行に行った際に、行く予定のなかった安倍文殊院にお参りに伺ったところ、何故か赤い御札にえらい気持ちが行ってしまい定期購買してしまいました!


まあ、1枚1,000円なのでそこまで高額品ってわけではありません。   


毎年5月の初旬に新しい御札が贈られて来るので、貼り替えを行い、古札は安倍文殊院に送りお焚き上げしていただく流れです!
( 購入した月に毎年送られて来ます )



結界札





御札を購入した安倍文殊院は安倍晴明様の生まれたお寺との事…
( 諸説あります )

敷地内には稲荷社があるのですが、安倍晴明様の母親と伝えられる白狐の " 葛の葉 " さんがお祀りされているお社になります✨



御札を貼り替えて数日経ったある日の事、どなたかみえられた…


ん〜 
明らかに、安倍晴明様だよね!


まあ、お会いするのはこれで2度目なので、驚きもしないんだけど、何だろ?


安倍晴明様、どうされたんですか?


『 そなたの御知り合いの中に、" さくな " と申す方がおられよう 』  



おられますよ。僕がやってる遠隔ヒーリングのモニターさんです


『 その御方に用があるので、繋いでもらいたいのだが  』


全然かまいませんよ!
むしろ、さくなさん喜ばれるんじゃないでしょうか(笑)


さくなさんにはどのようにお伝えしておけばよろしいですか?


『 何も言わずともよい 』
『 私が会いたがっているとだけ伝えていただければよい 』


わかりました
まずは連絡してみますよ!   


さくなさんの日記へと続く!


続きは " さくな " さんの記事をご覧下さい!  
↓↓↓


さくなさんと安倍晴明様が稽古をされるまでに数日の間があったのですが、その間に思わぬ出来事がありました…


さくなさんと安倍晴明様が出会われた翌日の朝…
寝起き…


何か居るんだが…
黒いシルエットで顔なんかはよくわからず、好意的な雰囲気も伝わってこない…


それは急でした…
その存在が動いたかと思ったら、一気に襲って来た💦💦
殺意MAX💦


なに、なに?
めちゃくちゃ早いし、なに?


これ、ビジョンじゃなかったら今ので死んでるな〜(苦笑)


でも、ここはビジョンの中、自由なんだよ!!
自分が思い描くように世界は動く!
やられっぱなしってわけにはいかないよな!!


今からこっちのターン!!
神様方から賜わった剣達を自分の目の前に展開するイメージ

•ムラクモの剣
•フツノミタマ(剣)
•十拳剣
•オモイカネ様の角(剣バージョン)
•宝剣
•海王龍の角剣
•七支剣
•エレメント剣

以上、8本!!

剣を空中に飛ばしてわけのわからない相手に向かって飛ばしたり、相手の攻撃を防いだり、忙しい💦
何だか昔やてった対戦ゲームのような感覚😆✨


って、やってると違う方向からも何か飛んで来るし💦.何なんだよ💧


剣を4本ずつに分けて、二方向に対応するしかない💦


あ〜長い💧
いつまで続くんだよ💨💨


どれくらい時間が経っただろう…
ようやく攻撃が止んだ…


わけのわからない存在が去り際に一言呟く…


『 殺意のない剣など恐れるにたらず❗ 』


どうしろと💨
さすがに殺し合いはできんよ💧


後日、さくなさんに今回の出来事を相談すると、 " 私も稽古受けましたよ " って言われる…


あれが稽古かよ💧
さくなさんスゲ~な(笑)


安倍晴明様の十二天将の方らしいので、探してみると一致する方がおられました!


十二天将

 


《 貴人 》



《 六合 》


貴人さん と六合 ( りくごう ) さん のお二方でした
さくなさんに突発的な稽古をつけられたのも六合さんでした。結構、面倒見が良いのかな?


いついかなる時も気を抜くなって事なのかもしれないですね


せっかくだし、たまには稽古つけてもらおうかな♪


おしまい


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?