見出し画像

九柱目は九尾の狐③

前回までのお話はこちら
↓↓↓



さてさて
玉藻前 ( タマモノマエ ) =【九尾の狐】と契る為には、八柱の女神様と " メヲトの契り " を交わさなければならない…
あと三柱…


◇六柱目のイサナミ様


◇七柱目のスセリヒメ様


御二柱はトラブルもなく、スムーズにメヲトの契りを交す事ができました✨
スムーズすぎて特にお話もないので、スルーします(笑)


ようやく最後の八柱目…


今のところはメヲトの契りを申し込まれていた
" 玉依姫 ( タマヨリヒメ  )  " 様
で決定かな〜

さあ、玉依姫様に繫がるぞ!
と思っていたところに…

『 ちょっと、まった〜  』

 
誰かの声が…
この声は…


以前から何度かお話しをさせていただいていた

" イチキシマヒメ  タナコ様 "




『 ここは私に任せてよ♪ 』

何を?

『 契りの "8柱目" !! 』

何で?

『 なりたいから!! 』

え〜(笑)

『 え〜って言った!! 』 


タナコ様は、以前からチョイチョイ話しをすると言うか、ちょっかい出して来る感じ…

ストレートな好意を向けてもらえるのはやっぱり嬉しいんだけどね〜😊

タナコ様の元気ハツラツな感じがとても好きだし✨✨あと、からかうのが楽しい(笑)


契りたいの?

『 契りたい! 』

そっか、そっか♪
では僕とメヲトの契りを交わしていただけますか?

『 喜んで♪ 』

っと言う流れでメヲトの契りを交わしたのですが、軽いな〜(笑)



メヲトの契りも八柱と終えて、ようやく玉藻前との契りか〜
トラブル無く終えてくれよ〜🙏


玉藻前に繋げると、前よりも何か背丈が小さいような…
結構な頻度で背丈や年齢的な見た目がバラバラで不安定だったりします…

この時点で化かされてるのかもしれないけど、そんなの気にしてられない(笑)


さあ、契ろうか!!

" コクリ "  っと頷いたので、いつものようにアマテル様に繋げて立ち会いをお願いしてみる…

https://note.com/embed/notes/n13060f536b48


『  今回は無理だね〜 』



え〜💦
どうしようかな…

確か、かおりさんは " アメノミナカヌシ様 " にもお願いしてると、書いてあったよな…

アメノミナカヌシ様にはまだ繋がった事がないんだけど、

" 神様ふくふく帖 "

から繋がるか試してみるしかない!!


おおっ!
繋がった〜♪

アメノミナカヌシ様はじめまして✨
宜しくお願い致します🙇

私と玉藻前のメヲトの契りを立ち合っていただきたく…

『 よい 』

良いって事かな?


えと…
予想に反してトラブルもなく、つつがなく終了…

結構、気合い入れてたんだけど、こんな感じなんだね (苦笑)


そして、プレゼントタイム✨
いただけるのが普通ではないんですけど、最近はこちらも楽しみの一つ(笑)


◇一つ目…
" 炎駆 ( えんく ) "
赤い麒麟を炎駒と言います


因みに
麒麟の名前ですが…

■ 炎駒 ( えんく )     •••• 赤い麒麟
■ 索冥 ( さくめい ) •••• 白い麒麟
■ 聳孤 ( しょうこ ) •••• 青い麒麟
■ 角端 ( かくたん ) •••• 黒い麒麟
  甪端 ( ろくたん ) 
■ 黄色い物を麒麟と言う


◇二つ目……ドンッ!!
" ムラクモの剣 ( 草薙剣 ) "

どうしろと…
玉藻前が悪さをしたら斬れと言う事?
いただける物はありがたくちょうだいしますが、使わずにすめばこした事はない…


因みにリアルでは " 三種の神器 " の一つに
" 草薙剣 " が有りますが、
ホツマツタヱの " 三種宝 " の一つは
" 八重垣の剣 " とされています。
草薙剣とは別物です

草薙剣は八重垣の剣のカモフラージュ的な意味合いなのかもしれませんね…
意識や目をそちらに向けさせる的な…


最近、淫魔が出た時に、雷龍さんの雷で弱らせて、ムラクモの剣で叩き切るコンボをやってます(笑)


まあ、手元に来たと言う事は、何かしらの意味があるのかもしれないですけど、何があるのか今から楽しみですね✨


玉藻前と契れた事で、繋がれなくなっていた他の女神様方とも繋がれるようになり、ようやく最近の日常が戻って来ました♪

やっぱり女神様方と繋がれる方が賑やかで楽しい✨✨



長々と書いたわりには最後のインパクトが薄かった(笑)
わかってはいるけど、何もなかったから書きようがない (苦笑)


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?