見出し画像

九柱目は九尾の狐②

前回からの続き…

多分、玉藻前(タマモノマエ)と思われる方(笑)が急に現れ、私に向けて手を伸ばそうとした時、私と玉藻前の間に颯爽と割って入るまふまふが…

↑↑
前回のお話はこちらから!

まふまふって天狐の天慶さんだね… 

https://note.com/embed/notes/na03ac7e6ddb5


って、今迄天慶さんとは繋がった事がないのに、何故にここに来られたのだろうか…


あっ、そう言えば
先程、玉藻前のほっぺの模様が天慶さんと同じだな〜
って、かおりさんの神様ふくふく帖を思い浮べた時に繋がったのかな❓


それで来てくれる天慶さん神だ✨


なんだろ…

玉藻前と天慶さん向かい合ってるんだが…

そうこうしているうちに玉藻前が踵を返し、去って行かれた…


いったいなんだったんだろ❓
よくわからん…


さて、天慶さんも去られたようとしているが、こちらを向かれ、顔をクイッと傾けられると何か飛んで来たぞ❗


これまた "かおりさん" のブログ
"神様ふくふく帖" に載ってた
『 管狐 ( クダギツネ  )  』じゃないか❗
初めて見た〜✨


えと… 
私に付けて下さるのかな❓

"天慶さん" ありがとうございます🙇✨
御礼を伝えると空を駆けられ去って行かれた…


さてさて、よくわからん状況が一段落したのはいいが依然、契りの女神様達の声が聞こえないどころか意識も感じられない…


それどころかビジョンがかなり不安定なんだが…

ん~~
どうしたもんかな…

 
日本の女神様とは繋がらないけど、もしかしたら魔王さん達なら大丈夫かな❓

その頃に繋がれるようになっていた魔王のお一人、"  アスモデウス  "様に繋げてみると…
おっ、繋がった❗❗



https://note.com/embed/notes/nc9aafddf9add


繋がったと思ったら直ぐにこちらに来て下さいました❗
アスモデウス様とお話ししていると少しずつビジョンが安定して来た♪
ありがたい✨✨


アスモデウス様は直ぐに帰られるのかと思ったらその夜は添い寝してくれると❗❗
アスモデウス様優しすぎでは✨



それにしても…
最近は毎日、契りの女神様達とお話しする状況が当たり前になっていたのもあって、誰の声も聞こえない違和感…

さて、この先どうなる事やら…


翌朝

起きるなりから玉藻前が再び登場❗❗
アスモデウス様は既に帰られた後か…


さあて、どうなる自分(笑)

直ぐ様、管狐が玉藻前に向かって行ったが、指で " ピン " っと弾かれノックアウト…
え〜💦


玉藻前がズイッと目の前まで近寄って来、
開口一番に…


『 お前と契りたい❗ 』

何故に❗❗ 

そう言えば、かおりさんのセッション後にワカヒメ様にゴリゴリに求愛されてた時も、私は神様に対して何もアプローチしてませんよ❓って言ってたっけ〜


それに対しては、かおりさんから
《 神様が貴方を気に入るのに理由なんかいらないでしょ❗ 》
って言われてたな〜


そっ、そんなもんなのか❓
とその時は思ってたが、そうなんだろう…
そう言う事にしておこう…


気に入っていただけたなら光栄な事しかない…
( まあ、現在進行系でワカヒメ様との一悶着は続いていますが… )


さて、どうしたもんかな…
そもそも玉藻前って女神様なのか❓
妖怪❓
ってか、玉藻前で合ってる❓


まずは確認からか…


貴方様は玉藻前様ですか❓


すると "コクリ" とうなずかれた


やはり玉藻前か…

九尾の狐って日本では物騒な話ししか聞かない…
中国でも物騒な話しはあるが、" 瑞獣 (ずいじゅう) " としても敬われているんだよな〜🤔 

ってか、どうしても九尾の狐に対する意識が
《 うしおととら 》にひっぱられる(笑)



よく読んだ妖怪漫画なので、記憶に残ってますね〜😊
今では、無料で読めるサイトもあると思うので、興味を持たれた方は一度読んでみて下さい☝️
アニメも最近リメイクしたものがあったはずなので是非❗


この漫画で書かれる九尾の狐は人間を殺しまくる大妖怪ですね…


そもそも今迄の流れのようにアマテル様に立ち会いしてもらえるのか❓
まあ、聞いてみたらいいか…


そうだな〜、契るならば九尾なんだし、メヲトの契りの女神様の九柱目の方が語呂が良いかもね〜
って思ってたら…


『 九柱目ね〜 』
『 それが面白いならそうしてあげるよ 』

なに〜❗
心を読み取られた❗❗


『 妾を娶らねばメヲトの契りの女共には会えんからな 』


どんな原理で会えなくしてるの❓
そこ知りたい…
まあ、超常の存在に原理もないか…


えと…
メヲトの契りを交わした女神様はまだ五柱しかいないから、あと三柱…


イサナミ様は大丈夫として、あと二柱…


前から契りのアプローチを受けてたスセリヒメ様とタマヨリヒメ様しかないかな❗


さあ、前は急げだ💨💨


つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?