見出し画像

龍の気と龍眼


3月のヒーリング練習会も先週無事に終わりました。そこに向けて2つの出来事があったので、順を追ってブログに上げて行きたいと思います!


ハヤコ様におもいっきりビンタされたお話の少し前になります

ハヤコ様のお話はこちら
↓↓↓


お話のスタートは " モチコ様 "とのメヲトの契りから!

メヲトの契りはこちらから!
↓↓↓



モチコ様とのメヲトの契りはお互いが白い和装の衣装に身に纏っていました。
( いつの間に着替えた? )


アマテル様に立ち会いをお願いしてみたが… 


『 あ〜 』
『 う〜ん 』
『 う〜 』

なんだ?
いつもの王子キャラ全開な感じはどうした?
なんでモチコ様の時に限ってこんな感じ?


『 ゴメン❗ 』
『 僕には無理だ❗』

え〜
もしかしてモチコ様に未練があるとか?
まあ、モチコ様とのお子様もできてるくらいだし、嫌いとかじゃないだろうな〜
あんな事があってもやっぱり割り切れないんだろうな〜🤔


仕方がない!
ここはアメノミナカヌシ様にお願いしてみるしかないか!


アメノミナカヌシ様!
モチコ様と私のメヲトの契りの立ち会いをお願い致します🙏


『 良いぞ 』


九尾の狐の時もだけど、アメノミナカヌシ様って僕に対してほとんど声かけてくれないんだよな〜🤔


『 2人共私の前でしゃがみなさい 』

しゃがみ込んだ2人に対して、大きなお祓い棒の大麻 ( おおぬさ ) でバサッ、バサッと祓い清められる


メヲト宣言を行った後、アメノミナカヌシ様からモチコ様に何かお言葉を下さり、モチコ様が涙ぐまれている…


そして、アメノミナカヌシ様がモチコ様の背に立たれ、背中に手を当てられた… 
" 九頭竜 " の力を取り除かれる… 


取り除かれた " 九頭竜 " を僕の手に渡される…
こんな感じで賜っていいの?
それもこの九頭竜ってあの曰く付きだよね💧


断る事もできないし、ありがたく賜ろう…
ありがとうございます🙏


アメノミナカヌシ様が両手を広げられ何かを叫ばれているけど、何言ってるか全然聞き取れない💦古代語?


モチコ様の様子がなんだか…
なんだろ…
光がモチコ様に吸い込まれていく?

神力が戻って来てる感じなのかな?
そうだと良いな😊


その後、夫神のアマテル様に契りの報告に行ったら、何か2柱で微笑み合ってる…
モチコ様の笑顔がメッチャキレイだ〜♥


元鞘に戻れれば良いな😊
そしたら、マスヒメモチコ様の再誕だ✨


『 ちょっとモチコを貸してほしい! 』


っと、2柱で何処かに行かれた…
スゲーなおい!
もう好きにしてくれ(笑)
神様方が幸せになれるなら、もうなんでもいいっす!


ほどなくしてお戻りになられた2柱…
笑顔が眩しい!

 
ここまでがモチコ様との契りのお話しでした
アマテル様とモチコ様の再契りのようにも思えたがまあいい…(笑)


ここからは " モチコ先生 " による
" 龍の気 " と " 龍眼 " 
教室のお時間になります!

教室が始まる前に、モチコ様が僕のオデコに自分のオデコを当てられ、何かの力を通しておられる…


『 今、" 龍印 " を貴方に渡したから❗』


龍印?


『 龍の力を巡りやすくする効果と、龍になる時に必要な印よ 』

龍になる??
僕、龍になるんですか?

『 なるんでしょ❓ 』


ならないでしょ!


『 ふ〜ん 』
『 まあ、いいか… 』
『 おいおいとね… 』


なんなんだその意味深なもの言いは…


『 今、どんな感じで龍の気を巡らせてるの❓ 』


龍の気、" 龍の波動 " は
①.深呼吸をし、吐いた息を第2チャクラに落とし込む。それを繰り返し気を練るイメージ

②.第2チャクラの中心に龍をコア ( 核 ) にするイメージ。コアを中心に気を渦巻き状に回転させる( 時計回り )

③.回転させた気をコアに溜め込んでコアを大きく、大きく拡大させて行く

④.コアの形状を丸い玉にイメージする

⑤.コアから違う龍2柱を気のエネルギーをまとわせて出現させる

⑥.右腕に1柱の龍、左腕に1柱の龍を走らせ、回復させたい相手に龍の気を流し込む


これが今やってる龍の気の流し方です!


『 うん、ダメね❗ 』

『 それじゃあ、龍族に伝わる方法を伝授するからしっかり聞きなさい❗ 』

『 ①.7つ全てのチャクラを全開放する 』 


『 ②.チャクラの位置に丸い空っぽのボールを置くイメージ 』


『 ③.第1チャクラから空っぽのボールに龍の気を満たす 』


『 ④.満たした龍の気を渦巻き状に回転させる 』


『 ⑤.  ③、④を残り第2〜第7まで順に行なう 』


『 ⑥.次に左手の掌に③、④を行なう 』


『 ⑦.右手の掌も同じように行なう 』


『 ⑧.次は左目も③、④を行なう 』


『 ⑨.最後に右目も同じように行なう 』


『 コレで完成よ♥ 』
『 こっちの方がシンプルで簡単でしょ♥ 』


どこが簡単じゃ〜💢
最初のチャクラ全開放って何だ〜💢


『 神様と契ってお話ししてるぐらいなんだから、開放してるでしょ❗文句言わずにやりなさい❗ 』


ぐぬ…
やるしかないってやつか…
こうなったらやってやるぞ!


かな〜り省略…


できた〜♪
どうだ!
やってやったぞ!


『 ねっ、言った通りでしょ♥ 』


確かに気の巡りは段違いに上がったけど、これ全く動けないんだけど…

気を流す相手を目の前にしてからじゃないと使えない…

あと、目の中で気がグルグル回ってて気が散る…


『 あとはハヤコに呼吸方を教わりなさい❗ 』


『 最後に忠告よ❗ 』

『 龍の波動は地球を癒やす為のもの 』

『 人を癒やす事は副産物と思いなさい❗ 』

『 神の癒しと比べるのは違うって事よ❗ 』

『 龍達を侮る事のないようにね❗ 』


はい
肝に銘じます🙏

モチコ先生1つ聞いて良いですか?


『 何❓ 』


目の中で気がグルグル回るのって、漫画の《ナルト》で使われてる《写輪眼》みたいなんですけど、何か名前って付いてるんですか?


『 名前なんて無いわよ 』


じゃあ、僕が名前を付けて良いですか?


『 良いんじゃないかしら 』

『 好きに付けてみたら❗ 』


じゃあ、遠慮なく♪
ここは中二病と思われようがあれで行くしかないだろ!


《 龍眼 ( りゅうがん ) 》


こんなやり取りで大幅に時間を取られ、ハヤコ様の元に辿り着くのがかなり遅れました…
この後、強烈なビンタをくらう事になるとは知る由もない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?