見出し画像

スズキ スイフトを体感する事ができました

爽快スイフト

スズキスイフトを体感する事ができました
全長3860mm 全幅1695mm 全高1500mm
車重920kg〜1020kg
軽量高剛性プラットフォーム 「ハーテクト」屈曲した
骨格を滑らかにつなぎ合理的でシンプルな構造に
サスペンションの部品を骨格の一部として利用すると共に
骨格同士が結合する強い部分を部品の固定に利用し
補強部品の軽減と性能の向上と軽量化を両立させている
サスペンション フロント マクファーソン ストラット式
リヤ トーションビーム式 1.2L 直3エンジン 82ps 108Nm
マイルドハイブリッド ISG モーター機能付きの発電機に
より 減速時のエネルギーを利用し発電しバッテリーに
充電 加速時は電力を活かしてモーターがエンジンを
アシストする
ピアノブラック調のフロントグリルに目を引く
ワイド感を強調するヘッドランプ


スポーティーなエクステリア


インテリアはタコメーターを強調するデザイン


コンパクトな9インチのセンターディスプレイ

車はサスペンションなど、かなり、しっかりとした印象で、直進安定性、特にコーナリングの挙動は
かなりスポーティーであった。ハーテクトの恩恵を感じ、爽快なコンパクトカーだと感じた。
スイフトスポーツの登場が、とても楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?