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ロータス エミーラを体感する事ができました
爽快なスポーツカー
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![](https://assets.st-note.com/img/1702123348612-HYsTDqyzgZ.jpg?width=1200)
エアベント。縦型のLEDヘッドランプ。
空気の流れをボディ表面に誘導しエアロダイナミクスを
最適化している。
![](https://assets.st-note.com/img/1702123542146-9fqLuBe9wA.jpg?width=1200)
エンジンに空気を供給するだけでなく冷却の目的も果たす。
最高速度288km/h
0-100km/h加速4.2秒。アルミ製バスタブシャシー 先進的な押出しアルミニウムシャーシテクノロジーを採用。
エヴォーラで使われたラージプラットフォームを進化
させている。前後にサブフレームをつける手法は
エヴォーラと同じ。外板のパネルはFRP。
全長4413mm 全幅1896mm 全高1235mm
ホイールベース2570mm。車重1493kg。
ブレーキ 4ポッドアルミ合金製キャリパー
2ピースクロスドリルドベンチレーテッドディスクを採用。フロントディスク370mmリヤ350mm
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ダウンフォースを補助している。リアのCの字型の
LEDライト 極めてスリムなブレーキライト。
![](https://assets.st-note.com/img/1702124034085-IGm9EhmdCv.jpg?width=1200)
エミーラは究極のエアロダイナミクスを獲得している
![](https://assets.st-note.com/img/1702124217210-mQzxgptewQ.jpg?width=1200)
ステアリングホイールが特徴的
12.3インチのドライバーズディスプレイ
![](https://assets.st-note.com/img/1702124384826-K9GUkiA9HY.jpg?width=1200)
6速AT
赤のカバーを上げエンジンを始動。
かすかにエンジンの快音が聞こえた。
思いっきりアクセルを踏み、3.5L V6スーパーチャージャー エンジンは一瞬で吹け上がり瞬間移動の
ような加速を披露する。車体の軽さを感じ、爽快で運転がとにかく気持ちいい。ブレーキの初動制動は強く、制動力に優れる。運転席からルームミラーを覗き3.5L V6スーパーチャージャーエンジンを眺める事ができ、運転席のすぐ後方でエンジンが快音を
響かせる。英国ブランドKEFの10チャンネル
プレミアムサウンドシステムはかなりの臨場感。
運転席の後方とエンジンのすぐ後方に151ℓの
トランクが存在しているため実用性にも優れる。
最新のロータスのスポーツカー、エミーラ、
とにかく爽快という感じがしてならなかった。
まさに真のスポーツカー。内燃機関の
スポーツカーはエミーラが最後という事で
有終の美を飾るのにふさわしい完成度の高さも
感じる事ができた。
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