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新型BMW5シリーズ 523iを体感する事ができましたSports & Luxury direct


新型BMW5シリーズ 523iを体感する事ができました


停車時や走行時にキドニーグリルを光で浮かび上がらせる
アイコニック グロー 先進の光ファイバー技術を用いた
輝きがエクステリア フロントマスクの視覚的なハイライトとしてキドニー グリルの象徴的なデザインを
強く印象付ける
新型5シリーズはコンパクトなキドニーグリルを採用


EVの40 eDriveと ほぼ見分けがつかないキドニーグリル
新型5シリーズは内燃機関 ICEとEVでプラットフォームを
共用している



2L 直4ターボエンジン 48Vマイルドハイブリッド
190ps 310Nm 8段AT 電気モーターを備え 新型5シリーズは40 eDrive M60 eDrive 523iと電動化されたという事になる
先代に比べ大型化したボディ 全長5060mm
全幅1900mm 全高1515mm ホイルベース2995mm
車重1760kg
サスペンション フロント ダブルウィッシュボーン
リヤ マルチリンク 0-100km/h 加速8.1秒
最高速度230km/h


Cピラーのラインが上に向かって跳ねるような形状に
なっているデザイン 「ホフマイスターキンク」


ステアリングは 6角型2本スポークのステアリング


MY MODESの選択によってライトのデザインの演出が変化
するクリスタルのような輝きを湛えたBMW
インタラクションバーはエモーショナルなドライブへと
いざなってくれそうな予感 幻想的で機能的
Personal Sport Efficient Experience Relax DigitalArtと
走行モードを選択できる


クリスタルカットデザインのスイッチ類

スポーツセダンとして歴史があり、認知されてきたBMW5シリーズ。新型は8代目へと進化を遂げ
ユーチューブ インスタグラムで紹介をした
eDrive40は5シリーズ初の電気自動車であり
スポーツとラグジュアリーが見事に融合され
コンセプトを極めていると思った。ICEとEVが
ラインナップされている新型5シリーズ、ICE
内燃機関の523iがとても気になり、体感するに
至った。2L 直4ターボエンジン 48Vマイルド
ハイブリッド。190ps 310Nm。8段AT。
電気モーターを備え、新型5シリーズは40 eDrive M60 eDrive 今回、紹介をする523iと
電動化されたという事になる。
久しぶりに、新型5シリーズ、実車に対面する。
チャコールグレーのボディカラーが印象的。
先代に比べ大型化したボディ。全長5060mm
全幅1900mm 全高1515mm ホイルベース2995mm
車重1760kg Cピラーのラインが上に向かって跳ねるような形状になっているデザイン
「ホフマイスターキンク」
ラゲッジスペースの容量は520ℓ。新型5シリーズは
内燃機関 ICEとEVでプラットフォームを共有
していて、523iはコンパクトなキドニーグリルの
形状で40 eDriveと、ほぼ見分けがつかない。
面白い側面である。インテリアも同様。
ロングボンネットにシャークノーズ。停車時や
走行時にキドニーグリルを光で浮かび上がらせる
アイコニック グロー。先進の光ファイバー技術を
用いた輝きがエクステリア フロントマスクの視覚的なハイライトとしてキドニー グリルの象徴的な
デザインを強く印象付ける。ドアを開け運転席に
座る。ステアリングは 6角型2本スポークの
ステアリング。クリスタルカットデザインの
スイッチ類。MY MODESの選択によってライトの
デザインの演出が変化するクリスタルのような輝きを湛えたBMWインタラクションバーは
エモーショナルなドライブへといざなってくれ
そうな予感。幻想的で機能的。かすかにエンジンの始動音が聞こえ、車は静かに走り出した。
パーソナルモードでは車は本当に静粛性に富んで
いて、振動などを全く感じない。絨毯の上を滑走
しているようだ。ラグジュアリー的な要素を
感じる。スポーツモードに設定する。エンジン音が大きくなりアクセルのレスポンスが鋭くなり車が
軽くなったような感覚に陥る。直4エンジンとは
思えない程の快音。ここでブーストモードを試してみた。かなりのエンジンの快音と共に車は瞬間移動のような加速を披露する。その後、エフィシエントモードを選択。パーソナルモードと同様に静粛性に富んだ走りに徹する。Personal Sport Efficient Experience Relax DigitalArtと走行モードを選択
できる。サスペンション フロント ダブルウィッシュボーン リヤ マルチリンク。0-100km/h 加速8.1秒。最高速度230km/h。様々な路面状況や走行状態、
大型のボディを感じさせない、最適な奥深い
ドライブをアダプティブサスペンションや
インテグレーテッド アクティブステアリングと
いった電子制御の恩恵がもたらしてくれる。
新型5シリーズ、先に紹介をしたEVモデルが当然
注目を浴び斬新的だが内燃機関 ICE マイルド
ハイブリッドはダイレクトにスポーツと
ラグジュアリーの融合が感じられるモデルだと
思った。M60 eDriveはツインモーターで、かなりの加速を感じると予想できるが、追って体感
報告ができたらと考える。

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