見出し画像

帰りたい空間を作る。

人間、生きる為には働かないといけない。
お金は降ってきません。
働くは大変やしストレスが溜まります。
帰る家くらいは快適な空間にして少しでも 
リラックス出来る空間を作る事が本当に大切だと
今は心から痛感しています。僕の場合は嫁と色々あり過ぎて離婚に踏み切る事を決意。決意した理由の一つとして、家が汚い。嫁さんは僕が片付ける事にたいしてかなり否定的な人で自分が理想としていない事に対しては完全に反対。それでも色々と試みてみましたが最終的には余計な事せんといてと一掃されました。心が折れました。今は別居という形をとっています。人には色々と事情があるので離婚で悩まれてる方でそう簡単に家を出るなんて出来ないのは分かります。
僕も離婚したいと思い始めてから7年かかりました。。。。まぁこの話はちょっと極端な話ですが、話戻りまして、家が汚いは本当にストレスになります。片付けが出来ない人も気持ちでは綺麗な家に住みたいと感じている人が多いはず。。。
と僕は思います。
僕がそうでした。僕も、元々は片付けられない性格で部屋はいつも散らかって、家に帰っても部屋汚いなと思いリラックスは出来ず。たまに大掃除ばりに片付けて何週間は綺麗な部屋で過ごすのですが、元の場所に戻すのが苦手な僕は徐々に部屋が汚くなり、1ヶ月もすれば元通り。。。
今はミニマリストという生き方を知れて家に帰りたいという空間になりました。そりゃ時には家に1人でいる事に寂しいと感じる事もありますが
それ以上に家ではリラックス出来ています。
リラックス出来る空間。大事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?