見出し画像

体力の限界

5月から別居が始まりもうすぐ半年。。。
どうしても嫁との折り合いがつかず。飛び出すように別居。。。
家に払っていた支払いは今まで通り全て行うと言いました。
その支払いと今の生活の支払いを行うためにメインでの施設で介護職以外に
副業で深夜勤のバイトを2つ掛け持ちで行っていました。
10月ついに限界が来たのか原因は睡眠不足、疲れ?おもいっきり体調を崩してしまいました。でも働かないといけないそんな思いで生活をしていましたが
色々と人に相談したら、それは無理しすぎ本当に体を壊したら元も子もない
きちんと離婚をして奥さんは母子の制度をもらってあなたは適切な養育費を払うようにしなさいと言われました。子供もいるので子供たちにお金で苦労させるような事はしたくないのでだからこそきちんと制度に則って円満に離婚したいと思うようになりました。自分のため、子供たちの為にも、働けなくなったら子供達が困る事になる。そこで11月でバイト2つ掛け持ちのうち一つはやめる事にしました。
そして今月に知り合いの伝手で行政書士の先生とお話し出来る機会を設けてもらったので離婚後のお金の問題の話を聞いて、嫁にも話をして来年の春には正式に離婚が出来るようにしていきたいと思いました。
今まではとにかく離れたくて離婚の問題から逃げてきたけどきちんと向き合って前に進まないと今のままでは前に進めない。エネルギーはいるが今一度、離婚に向き合って前に進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?