見出し画像

POOLO第2タームを終えて

Poolo第1タームでは言語化力の向上を目指す!と意気込んでいたのですが、頭の中での言語化にとどめてしまい文章に書き下ろせてませんでした。今感じていることは、今限定の感情。将来忘れてしまうのがもったいないので定期的にnoteの更新もしていきたいと思います!

第2タームで印象に残っていることは?

印象に残っていることは大きく2つあります。
①自分のやりたいことが明確になった
②共通点を持ったコミュニティーの素晴らしさ

詳細を記載していきます。

①自分のやりたいことが言語化されて明確になった
Pooloのチーム活動をしている中で
私が大切にしたい価値観は「自分らしく、周りの人を笑顔にしたい」
と気がつきました。

具体的にやりたいことは、「日本の魅力を世界に発信して、世界に日本のファンを増やしたい」と考えてます。
(なぜそう思ったのか詳細はまた別の時に記載しようと思います)

過去を振り返ってみると、この想いは18、19歳から感じていたことと
ずっと変わっていないです。むしろどんどん気持ちは強くなってきているように感じます。

そしてここまで長い期間同じことを思っているのであれば、
この気持ちは本物なんだな、、、自分すごいなと感動しました。(笑)

と同時に、やりたいことは定期的に変わるけれど、価値観はそう簡単には変わらないんだなと改めて気がついた瞬間でもありました。

なのであれば、「日本の魅力を世界に発信して、世界に日本のファンを増やしたい」という思いを軸に20代後半を全力で捧げてみたいと思いました。

実際に何をどこでするのかについては、
「自分らしく」をベースに考えると、「英語を使って海外で日本の魅力を直接発信する」というのが私の強みを活かせるのでしっくりきてます。

とはいえ、現在までの経験値での強みなので、軸からぶれなければ色んな角度から様々なことに挑戦してみてもいいと思ってます。むしろ沢山失敗して学びを蓄積したいです。

ということで、あまり具体的に何をどうするのかは定まっていないのですが、第3タームでは実際に定まった軸に沿って様々なアクションをしていきたいと思えました。

②同じ共通点を持ったコミュニティーの素晴らしさ

私が勝手に考えるPoolo生の共通点は「旅が好き」「自分の人生に真剣」です。

Pooloでのオン/オフラインでの活動では
話すたびに新しい気づきや発見があります!
共通点は同じですが価値観や考え方は様々にある感じがして、
視野が心地よく広がっていくような気がしてます。

うまくいえませんが交流すればするほど、もっと仲良くなりたい話してみたい!と思いました。とにかくNiceで最高な方が多いです!

まとめ

まさか第2タームを終えて自分のやりたいこと(大切にしたい価値観)がここまで明確になるとは思っていなかったので、
今後のキャリアに悩みながらもとりあえず「Pooloに入ってみよう」と行動できたのは結果よかったかなと思います。

また今後は「思い立ったらとりあえず行動する!」性格を強みにするためにも「振り返りをする時間」を作り、
定期的に現在置を確認していくのは大事だと思いました。

引き続き素敵なPoolo生たちと第3タームを迎えられることが楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?